寒さに怯える日々・贅沢系リーンFIREの日常2022/12/19

広告表示されてるブログ

リアタイ投稿です

☃️とにかく☃️

先週水曜日(12/14)くらいから

真冬日(一日中マイナス気温)が

続いてる札幌☃️

とにかく

☃️寒い☃️

我が家のリビングは

夏は温室地獄になるくらい

日あたり『だけ』はいい🌞

しかし、この寒さには

流石に敵わないので

ガスストーブはガンガンに使ってます🙋‍♀️

ちなみに

朝起きると

室温表示は『15℃』(by岩男)

冬の災難に怯える

プレッパーさんの動画を

モリモリ見て過ごしてる

振り幅は色々だけど

ここ北海道

厳寒期に暖房が使えなくなる
≒タヒ

そんなことを考えてると

ちょっとお試しで

使ってみる気になってきた

これ

なんでしょう⁈
カセットガスストーブです

岩男を巻き込んで

ちょっと試しに使ってみることにした

後日、顛末をアップ予定ですー

プレッパー(Prepper)とは、自然災害や経済恐慌などで発生するカタストロフィに対処するため、生存術や物資の備蓄、避難訓練などに日常的に取り組んでいる人のこと。 中央政府や地方自治体の公的支援を当てにせず、自力で生き延びることを信条としている。(Wikipediaより)

電気料金の高騰に怯える

👆同様に電気料金も今後上がる

イギリスのエグイ電気代高騰の動画を見て

高騰したらごはん
食べられない😱(IHっす)

そんな心配をしつつ

そう言えばなんかくれるって

言ってなかった?ゴソゴソ

これこれ❤️

北電のサイトにアクセスしたところ

サクッと4,000Pついてた🙌

とりあえず

楽天ポイントにさっさと
振り替えといた

(ポイントは速やかに使うor
使えるようにするタイプ)

あとは、節電かー

なんか考えようかなー

面倒だな_:(´ཀ`」 ∠):

怯える50代おばちゃん、食らう❤️

あれこれ怯えてたら

…( ゚д゚)腹へった

食べないと体温も上がらないよね

ということで

カルディのシナロー❤️

季節もののシナモンロール

初めて食べたけど

美味しかった💕

お腹が落ち着くと

気持ちもやや落ち着く

かといって

常時食べてるわけにもいかない

悩ましい問題ですな🌀

気力帰宅後、ブログについて考える

この前、気力が家出してた

気力家出中についてはこちらから

その後、無事

帰ってきた💡

なんかしらんけど

好きなもの食べてたら

帰ってきましたわ

気力復活から気づけば

12月も下旬‼️

2月にブログを始めた頃は

岩男の退職で

ワタワタした心持ちと同時に

めちゃくちゃ緊張してた

なんか変なこと書いて

大変なことになったらどうしよう
:(;゙゚’ω゚’):みたいなwww

最近、年齢に相応しく

図太さが追いついてきまして

リアルタイム投稿を

増やしてみようと考えてます

これまでは

とても怖くて

後日、チェックしないと

アップできませんでしたが

最近少しずつ

慣れてきた(゚∀゚)アハー

11月くらいから

週1回お試しでリアタイ投稿してきたけど

思い切って

……

週2回に増やそう( ゚д゚)ショボ

そう考えております

これからも読みにきていただけると

すごく嬉しいです❤️

いつもありがとうございます🙏

今後もよろしくお願いします🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREとはなんぞや?という方は
ぜひ、こちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました