10万越えはイレギュラー出費のせい•覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳3月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から、我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された

一定額の管理だけしていれば🆗

ろんは昭和の女なので

家計は基本『嫁』が管理するもの

そう思ってた

だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので

そのままお願いして今に至ってる

これはこれですごい楽❤️

負担を担わないって楽だよねー

生活費の内訳(3月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理してる中の

食費の部分だけ

毎月公開してる(゚∀゚)ダレトク?

他の部分はよくわからないというのもあるwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

3月の食費内訳・中食費

合計 22,800円

今月の週末パン代は 3,720円

特徴的なのが

コンビニ🏪

義父の葬儀のため

岩男のホテル滞在が

長引いたせいですね

上の方のBOUL`ANGEは

インスタより

これかな🤔

お手土産に持って行った分も

一緒に買ってもらったから

2個なのに

すごい高価なドーナツみたいになってるwww

3月の食費内訳・外食費

合計 43,362円

チェーン店祭りwwwと

岩男の飲み会が一回

それ以外は…

焼肉食べたーい🥩と向かったのが

こちら

インスタより

白老牛🐮美味しかった❤️

意外に(失礼)混んでいて

驚いた😳

観光の方も

多い印象だったよ

黒岩カレーはこんな感じ🍛

インスタより

このカレー

スパイスがまじうま✨

まさに『くせになる味』🤤

また行きたい❤️

BEER KOTANでは

いつものフィッシュ&チップス

インスタより

『ぎんぽう』っていう白身魚

ふわふわで無限ビール🍺いけそうな味

季節によって

白身魚が変わってる気がする🤔

4月はなんだろ😏

3月の食費内訳・お酒費

合計 12,088円

ビールとシャンパン🍾

ここで飲んだやつですね

エノテカ(ステラプレイス店)だと
👆この価格だけど

こちら👇だとこんな感じ

【正規品】ヴァランタン ルフレーヴ エクストラ ブリュット ブラン ド ブラン CV1750 [NV]Valentin LEFLAIVE Extra Brut Blanc de Blancs CV1750 BOX 750ml ルフレーブ シャンパーニュ シャンパン シャルドネ スパークリング ワイン プレゼント ギフト セール

価格:7,425円
(2023/4/6 10:56時点)
感想(0件)

エノテカはネットでも

同価格でしたね

大変香りのいいシャンパーニュで

満足しました✨

3月の食費内訳・おやつ

合計 9,955円

羽田空港で買ったのは

お土産系かな

おやつは

これとか

インスタより

これとか

インスタより

どれもこれも

美味しくいただきましたわ

3月の岩男食費の合計

食費合計 88,205

3月は義父の葬儀で

岩男の実家に行った時の

支出が大きかったですね

ろんが預かってる生活費で

3月の食費28,636円

ということで

我が家の2月の食費は

116,841

しばらく見てなかった

食費10万円越えましたねwww

今月も美味しく食べました❤️

普段、コンビニご飯は

セーブ気味に過ごしてるから
(健康が気になるお年頃www)

3月はいろいろ試せて楽しかった✨

スイーツはコンビニで買うのにねぇ

時々、コンビニご飯も

生活に入れていきたいな🤔

4月も楽しく美味しいもの

食べます🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

贅沢系リーンFIREって何?という方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました