【閲覧注意・汚画像有】掃除なんてもうしたくない❎家事代行に憧れるFIREされ妻の腰重案件

広告表示されてるブログ

夏の高校野球始まりましたね

甲子園は暑そうだ

ろんは全くのインドア派✨だけど、スポーツ観戦は好きでよく見る。

以前も高校野球の話は書いてるよ。こちらから。

今の時期ならプロ野球も見るし、テニスも好き❤️

カーリングも面白かったし、ラグビーも最近はTV中継を増えて嬉しい。

どこかのチームを積極的に応援したりすることは、あんまりなくて、ただただ

すごいなー

そう思ってる。

自分とは次元の違う人たちという感じの目線で見ていて、曲芸やショーを見ている感じ。

過去にも現在にも、どこの自分の線上にも運動神経がある世界線がない。

暑そうな甲子園を横目に、のろのろ取り組んだのは、家の掃除🧹

夏こそ大掃除🧹っぽいこと😅

年末年始に大掃除をするより、夏の方が気温の高さで汚れが落ちやすかったり、水仕事が辛くないからいいらしい。

そんなことを小耳に挟んだこともあって、面倒そうだなと思うことは夏に取り組むことにしてる。

とは言っても、換気扇の掃除とかはしない

お風呂のエプロンも外さない

窓を全部拭き上げるなんてこともしない😤

(昔はしてたよー)

そういうのはいずれ、業者さんにまとめてお願いするつもりでいる。

岩男はそういうところ、気にしないタイプの人間。

すごく助かる🙏

ろんがする、面倒そうだなと思うことは、

  • マスキングテープの張り替え
    洗面
    風呂扉
    IH
  • 換気扇のフィルターの張り替え
    洗面
    トイレ
    居間
    台所
    寝室
  • エアコンとお風呂の乾燥機のフィルター掃除
    エアコン
    乾燥機

この3つができれば

上出来✨

いいの。もう、掃除もしたくないんだから。

かといって、汚れ放題は我慢できないので

普段は見えるところを自分が許せる範囲の綺麗さで掃除することにしてる。

時々、スイッチが入って、一気に掃除することもあるけど、頻度は減ってると思う。

早く家事代行さんにお任せしたいわー

甲子園の頂点が決まるまで

高校野球の優勝するまで一回も負けないって、すごいよねwww

高校野球は2022/8/22まで。

それまで、ゆるゆるやろうと決めた。

怠けきってる身体には👆のメニューだけでもダルいのだ

ここまで書いて、ちょっと手をつけてみた。

※閲覧注意⚠️汚画像有り※苦手な方は見ないでね。

👇

👇

👇

一番、汚れが気になる風呂扉。

こんな感じ。

before

うん、汚いねwww

マステの貼り方がいい加減なのがよくわかる。

ここは3か月くらい前にも張り替えたんだけどなー

もうちょっと頻度を上げないとちょっとストレスかも😅

after

まぁ、これで十分。

重箱の隅を指摘するタイプの人間は誰もここに住んでない。

ちなみにウェスを濡らして拭いて、終わったら捨ててる。

雑巾洗うの嫌い🙅‍♀️

お次は換気扇

こんな感じ

洗面換気扇before
トイレ換気扇before

写真では真っ黒に見えないかもだけど、真っ黒なの💧

剥がしたものがこちら

うん、汚いwww

この字が浮かんだら取り替える合図らしい

しばらく前からこの文字が浮かんでるのを知っていたけど、見ないふりをしてた💧

洗面after
トイレafter

所要時間、約20分。

あー疲れた😩

夏の大掃除?進捗状況

とりあえず、ちょっとは進んだ💡

洗面のマステ交換も写真はないけどついでに終えたよ

  • マスキングテープの張り替え
    洗面 
    風呂扉 
    IH
  • 換気扇のフィルターの張り替え
    洗面 
    トイレ 
    居間
    台所
    寝室
  • エアコンとお風呂の乾燥機のフィルター掃除
    エアコン
    乾燥機

やだ、10個のうち4個も終わっちゃった❤️

試合の間にちょっとずつやってこーっと。

終わったら何食べに行こうかな😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました