大間のマグロと高校野球⚾️気持ちの落ち込みはススキノで回復!?

広告表示されてるブログ

ろんに子どもはいないけど
よそのお宅の子どもって
気づくと大きくなってる気がする…

高校野球はマグロとともに

春の高校野球が佳境に入って来ていますね。

ろんはスポーツ全般、観るのが大好き❤️トーナメントが盛り上がる時期には、人との約束をずらすくらい熱中することもあります(ご、ごめんよ友達(^_^;))

岩男が野球好きなので、野球中継が流れることも多い我が家。高校野球の季節は高校野球がずっと流れております。

高校野球に打ち込んでる本人とか親御さんには怒られそうですが、白球を追いかける高校生を見ていると、大間のマグロがビチビチ跳ねてるのを思い出すんですよね。

身体能力が高い上に、きっちり鍛え上げられた体躯を見てると、ブランドマグロがチラチラと浮かび、つい買いたくなっちゃう🐟すいません、邪念まみれでorz

野球選手は稼げるの?

高校野球のレベルが高いから、日本の他のスポーツのレベルが上がらない、って以前聞いてことがあるんですけど、本当何でしょうかね。だんだん、サッカーやバスケに流れてる気もするけど、運動神経いいんです!!っていう感じの若者の多くが脈々と高校野球に集まってきてた過去ってすごいなぁって思います。

ちなみに、ちょっと調べてみると、日本のプロ野球選手の平均生涯獲得年俸は

平均生涯獲得年俸
外野手 4億9,514万円
内野手 4億4,479万円
投 手 3億7,059万円
捕 手 2億6,723万円
    一般社団法人日本野球機構

投手が華やかな印象が強いけど、外野手の方が、現役の期間が長いとか、出場できる試合が多いとかそういう事情もあるみたい。

日本の大卒サラリーマンの生涯年収が2億くらいって言われてるから、外野手内野手だと大体倍。憧れがいもあるってものかもしれません。

そこまで考えて『野球やろう』っていう子がどれくらいいるかは知りませんが…

嫉妬?を流すのはススキノで❤️

TVで若いアスリートの子とかを見ると、本当にいい子というか出来が違うというか。スポーツもできるし勉強もできるし、インタビューの受け答えだって気持ちいいくらいそつがない。

比べる問題じゃないけれど、ろんの10代(1980年代ですねー)を思うと、隔世の感を感じると同時に

自分はなんてアホで無意味で無益な10代を過ごしていたんだorz

と自分に心底がっかりするタイミングがあります。多分、疲れてる時でしょうかね。そんな時は、朝方(4時とか5時とか)のススキノを歩くに限ります。

酔っ払って座りこんでいたり、喧嘩になりそうになったりしてる若者を見ると、『あぁ、ろんと同じように時間を垂れ流してる若者もいることはいる』と思えるから。

まぁ、最近は感染症の影響でそういうふうに集まること自体がなくなってるのかもしれないですね。もう少し落ち着いた頃に、そういう若者にまた会いに(見るだけだけど)行きたいなと思います。

そんなに朝早くなぜススキノに足を運ぶかって?朝の7時までやってる焼肉屋さんがあるの❤️早起きして行くのが夏の楽しみ❤️(←基本、クズ系)

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました