人の痛みは100年どころか300万年我慢できる⁈【50代人付き合い】

広告表示されてるブログ

大変失礼いたしました

先日記事にした知人との件は

心配をよそに穏やかに終わりました

知人との件についてはこちらをどうぞ

本当に裏がなかったのか

いい加減な返信メールに見切りをつけられたのか

真相は闇

ただ、感じたのは

本当に裏がないとしたら

結構、失礼な話だよな
:(;゙゚’ω゚’):ゴメンナサイ

嫌なやつ

人生前半戦において

掛け値なしに『嫌なやつ』だった、ろん
(お墨付き❤️)

当時、ずっと思っていた

自分は不遇である

どんなことにせよ

いつでも自分だけ

不当に雑に扱われ
邪険にされ
意地悪にあい
誰1人として救ってくれない

(うん、書いてて嫌になってくるなwww)

そんな人間と

積極的に関わりたい人間は稀有だろう

驚くべきことに

そんなふうに考えてるくせに

本気でこう思っていた

自分はすごく周りに
親切に丁寧に振舞っているのに‼️
(絶対違)

ふわふわしたもんじゃねぇ

昔、看護師さん達と

組んで仕事をすることがあった

Drが訪れて医療行為の際

たまたま同席して驚いた

天使のナースが満面の笑で

患者さんを抑えつける

指は白くなっていた…
((((;゚Д゚)))))))

医療行為遂行に必要な対応のため行われたものです

後にその時の驚きを伝えると

『必要な時はね。それに…
他人の痛みは100年我慢できる
って言うわね(にっこり)』

白衣の天使像が

ふわふわしたもんじゃねぇ💪と

現実化した瞬間だった

若いって『すっごい』

今回の知人とのやりとりで

知人に裏がなかったとすると

ろんの方が

『人の痛みは100年我慢できる』状態だったんだと思う

人の傷つきには鈍感なくせに

自分の傷つきには繊細、って

なかなか図太い話である

盛大に己の不甲斐なさを呪い倒して

…もいいけど

やめておく

お互いそういうことって

大なり小なりあるんじゃね⁉️

適当に返事はしたけど

別にとんでもなく失礼な返しはしてない

もう人生後半戦

己を責め倒して満足する遊び

やめよっかなーって思ってる

どころで

人生前半戦では

絶対に自分の方が

他人の痛みに鈍感だったと思う

『あの人は私の痛みなんて100万年我慢できるんだ』
と恨んでる一方で

自分は『他人の痛みなんて300万年我慢できる』
という態度だった

若いっていろんな意味で

すっごいね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました