コスパ•タイパ無視した人生の末路

広告表示されてるブログ

助言は早期に受けていた

世の中がバブルに塗れる80年代終盤

大学生の頃

友達から言われた

現・専業主婦友
現・専業主婦友

手編みのセーターなんて
時間の無駄
その分、バイトで稼げば
より良いセーターが買えるし
社会経験にもなる

((((;゚Д゚)))))))
そんなふうに
考えたことなかった‼️

まだ10代だった当時

とにかくびっくりしたのを覚えてる

この主婦友はここ👇で出てきた人だよ

彼女の眼にろんは

無駄にしかならないことに

お金と時間を費やしている
(コスパ&タイパが悪い)

そんなふうに映っていたのだろう

バブル全盛期✨

昭和だったあの頃

一部では(今もある?)

手編みのセーター至上主義ガチ勢

まだしっかりといたのだ

無駄に小手先だけ器用だったので

大抵の手作り系には首を突っ込んでる、ろん

セーターを編んでる横で

人生初めて聞く

時間の無駄という概念

編み目すっ飛ばすくらいびっくりしたよ

新しい価値観を受け入れ

編み針を捨て…ることはなく

その後も

様々な面で

壮大に時間とコストの無駄を

垂れ流し続けた

大学生最終盤の時間の無駄遣いの話はこちらから

無為な時間再び❤️

なんやかんやあって(雑)

社会人をそれなりに続け

岩男を一本釣りした後

転勤についていく機会に

ほぼほぼ仕事をしない

なんちゃって専業主婦になった

子なし+向上心なし

加えて元から引きこもり体質

こんな人間に

無駄に膨大な時間を

与えたらどうなるか?

答 無駄に使う(゚∀゚)

アホほどTVを見まくった

再放送2時間サスペンスはめちゃくちゃ見て

シリーズ展開が題名だけでほぼ分かるくらいにすぐなった
(全くもっていらない知識)

同時にネットも徘徊しまくった

飽きても惰性でネット宇宙を徘徊し続けた

ネットの海は尽きることがないので

時間はガンガン溶けていった

何年経ったって

別に進化しない人間の末路である

コスパ・タイパ無視人生は不幸三昧かについて

そんなろんが

現在不幸かというと

そうでもない🤔

むしろ

今が一番楽しい✨

振り返って考えると

無駄にしたお金と時間は

  • セーター
    👉大抵のものなら編める
    👉今後足腰動かなくなっても手慰み技術がある
  • TV・ネット
    👉ブログ作成の一助になってる

人生は🎲振ってみないと
わからないことの連続だ

無為に過ごした時間

後悔だけしてたら

ただの役立たず

その後の何かに

繋がったかもしれないと

考えることで

ある意味

資産形成したかもしれない

こっちの可能性にかけた方が

精神衛生上よろしいのではと

最近考えている
(゚∀゚)知らんけど

平和な世の中を望んでいます

なんでも『賭けたく』なるのは血筋かもしれません…
ろんの賭けたい血筋の話はこちらから

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました