友達が少ないと人生寂しいらしい【50代人付き合い】

広告表示されてるブログ

友達100人⁉️

👉いません❗️😤

少ない方じゃないかな

大体において

『友達を作る』

この言葉にまず抵抗感あるのよねwww

お花畑脳なだけだと思うけど

『友達になる人とはなるものだ』

そんなふうに考えてる

よく言われてるのは

歳をとって

友達が少ないと

寂しい晩年をむかえる🍁

でも、正直なところ…

なってみないと

分かんなくね?
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

拗らせ大学生

思考を謎に拗らせていた大学1年の頃

学生課に書類提出の際

『友達の氏名』

こういう記入欄があった

今もあるのかな🤔

同じ高校からの知り合いはいなかった、ろん

空欄で出したら

学生課の人に確認された

『友達は?』

( ゚д゚)へ?

いません‼️

『…そ、そうですか』

このエピソード

全く記憶になかったんだけど

20数年経ってから

友達に言われたことがある

『当時、隣にいた自分は何なのか白くなった』

( ゚д゚)へ?

その時、学生寮が一緒の子と

校内で偶然会って

学生課まで一緒に行ったのだ

その子が隣にいるのに

『友達』欄が空いているので

学生課の人から質問されたようなのだ
(全然気づかなかったよwww)

このエピソードを話す彼女に

一応、当時の気の利かなさを謝ったけど

本当のところ

いまだに

あの時あなたと友達ではなかった

そう思ってる(゚∀゚)

同じ寮でつい最近

会ったばかりの子と

偶然校内で会って

学生課に行くと言ったら

彼女がついてきたのだ

いつ、友達になってたの⁉️

寂しい人間の末路

悲惨だっていうけれど

本当の本当のところは

誰にも分からないんじゃない⁉️

寂しいかどうかは自分が決めるもの

『寂しい』をかき集めていれば

どれだけ友達が多くても

『寂しい』だろう

友達の多寡だけで

判断するには

感情を端折り過ぎてる気がする🤔

ろん自身は

晩年になって

『寂しい』と思いたければ

どっぷり『寂しい』に浸ろうと考えてる

そんな気持ちになりたい時だって

あるかもしれないしね

悲嘆にくれる老人気分に浸りたいなら

思う存分浸ろう❗️

まぁ、自分の現状を考えると

早々に飽きる気もするけどな(゚∀゚)

人生後半戦・人付き合いはコスパ重視で

以前も人付き合いの話を書いたことがある

こちらから読めます

今後も

苦手な人とは距離を置くと思う

だからと言って

老後寂しくなると困るから

友達を増やす

…多分、そういう選択をすることは

ほぼほぼないんじゃないかと考えてる

大体、人生後半戦にそんな時間

残ってない‼️

ただ、時々、気になるのは

『…容疑者は隣近所との付き合いがなく、親しい人間もいなかった』
『すれ違っても挨拶することもない人だった』

👆こう言う報道

声を大にして言いたい

人付き合いが乏しくても
善良無害な人間はいますから‼️

そう力強く思いつつ

住人や管理人さんには

常に笑顔で挨拶を心がけている
(゚∀゚)

挨拶ってコスパよくない?

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました