50代新しいことを始めるのはもう時間切れ⁈

広告表示されてるブログ

面白そうだけど『やらない』

先日、ある事業に誘われた
すごく面白そうな新規事業

わーっと色々調べて
シミュレーションして
問題点を洗い上げて
ざっくり資金について考えて
リスクリターンの幅を見積もって
タイムスケジュールをイメージして…

久しぶりに脳が
くるくる回るのを感じて
楽しかった

ひとしきり
イメージし尽くした後
『やらない』
( ゚д゚)へ?なんでよ!
って感じだよねwww

もう嫌なことしたくない

新規事業はすごく楽しそう
ただ、関わるとなると

  • 人とたくさん会う
    人間関係が多くなると
    ストレス過多になる
  • 時間に縛られる
    歯医者に予約時間通り
    行くのが精一杯
  • 清濁飲むことになる
    嫌なこと
    苦手なことでも
    やらざるを得ない場面が
    絶対にある

もう嫌だと思うことを
したくないし
そこを乗り越えてまで
したいと思えない(超重要)

人生時間切れ⁈

年だから
変わりたくないだけ?
そう言う面も
あるかもしれない
もしそうだとしても
年齢を理由にしたくないから
嫌だと思うこともする
って
なんか変な話
年齢に縛られないことに
縛られてる、みたいなwww

自由に動き回れる
タイムリミットが
ちらほら見えてる50代
今後の人生
気が進まないことは
もうしない

これが自分にとって
一番重要な指針🧭

楽しいと思える
距離感を保てる立ち位置で
関わる可能性は
あるかもしれないけどね

我慢する時間は
少ない方がいい(ろんにとっては
)
無駄に我慢してるうちに
人生時間切れ…
なんてホラーでしょ
:(;゙゚’ω゚’):

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    昨夜、数少ない友達の1人の快気祝いを
    5人でする予定が入っていました

    でも、
    体調が悪くて
    気持ちも上がらなくて
    (持病のうつ病が…)

    ギリギリまで悩んだけれど
    結局、不参加にしました

    此処での私の友達は今回の5人が全て
    他にはいません
    なので繋がりは絶やさずにいたい
    皆、私の病気に理解があるので
    「大丈夫だよ〜」って言ってくれる

    無理して参加して苦しくなるより
    「ごめんなさい」で不参加が楽

    快気祝いの友達には「おめでとう」のLINEを送りました。

    気が進まない事はしない
    私もデス。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      自分を優先してあげたんですね
      体調良くなってることを祈ってます
      是非、また見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました