50代お手土産抗争?見栄かしがらみか…ロイズを見直した件

広告表示されてるブログ

人へのお手土産

今月、関東方面に出かける予定がある

しばらく会っていなかった知人にも何年かぶりに会える予定だし

半年くらい前にあった、YouTuber?専業主婦友とも会えるはず✨

すごく楽しみ❤️

出かける前に、お土産を選ばなくては😏

人へのお手土産を選ぶのが、結構、好きだ

相手の顔を思い浮かべながら、どんなものだと喜ぶだろうか?

そんなふうに考えてる時間が楽しい✨

YouTuber?専業主婦友との前回会った時の話は、こちらの記事から読めます

見栄の張り合いかしがらみか

ただ、この『お手土産』、意外に評判が悪かったりする

自分が持ってきたのに相手は手ぶらで気まずい思いをさせたとか

値段の釣り合いが取れないとか

半ば、義務のようになって苦痛であるとか

確かに

どれもあるあるだwww

見栄の張り合いやしがらみのようになっていき、苦痛で仕方なくなってしまう

最近になって改めて思うのは

会う相手が違うのだから、相手が心地よいと感じる距離も違う

相手の距離感に合わせてお土産を選ぶことも、楽しみというか醍醐味のひとつかなぁと考えてる

前回、相手が手ぶらで気まずい思いをさせたら、今回は簡単なものをチョイスして、相手の気持ちの負担を減らそう とか

義務のようになっていて相手が苦痛そうなら、わざわざ買った『お手土産』ではなく、頂き物のお裾分けを持っていこう とか

値段の釣り合いが取れなかった時については

自分が行き過ぎた値段にしたのなら、トーンダウンし

相手が高価なものを持ってきたら、その時はとても喜んでありがたーく受け取り、

次の時にそういう価格帯のものをお土産に選ぶタイプの人だというインプットを活かして、お土産を選ぶ とか

大体、ろんは暇だし、久しぶりに会う相手の近況や人物像に思いを馳せながら、あれやこれや考える時間が山ほどある

だからこそ、楽しんでいられるけど

もし、こういった全部が

面倒くさい_:(´ཀ`」 ∠):

そんなふうに感じる時は

スパッと持っていかない

一度や二度、手土産がないくらいで臍を曲げて

そのことで疎遠にされるくらいの価値しか相手にとって、ろんがないのなら

それはもう

仕方なくない?(゚∀゚)シオドキ?

苦痛なことはしないに限る

嫌なら持っていかない、それくらいの図太さは

半世紀も生きてるのだから、もう許されていいはず

ストレス、老けるから避けなくちゃね

ロイズって本当に買えないの⁉️

前回、東京に出かけた時に、久しぶりに手土産を

ロイズチョコレートで買った

期間限定の焼き菓子か何かだったと思う

その時に、言われたのが

『普段買えないから嬉しい』

ん?(゚∀゚)?

よく聞いてみると

ロイズって、本州だと催事くらいでしか買うのが難しいと言われて、

改めて驚く、道産子

ただ、実は、全国の空港には置いてあることが多い(現在は休業中も多いけど2022/10)

飛行機で移動する機会に、空港でよく目にするから、

本州でも案外、ロイズは簡単に買えると思い込んでいた。

北海道在住者にとって盲点⁉️

次回はロイズでお手土産を揃えようと心に誓ったのだった

どれにしようかな❤️

その『次回』がとうとうやってきた😃

しかも、栗🌰の季節である

栗系のロイズのお菓子ラインナップはなかなか魅惑的✨

一押しはこちら

【公式】 ROYCE’ 【期間数量限定 栗スイーツ】 ロイズ 栗のテリーヌショコラ プレゼント ギフト スイーツ スイーツセット おしゃれ チョコ チョコレート

価格:972円
(2022/10/10 16:45時点)
感想(5件)

季節限定で、一番好き❤️

栗の糖漬けが入ってて、しっとり食感

マロンクリームとマロンチョコレートの入った生地は蒸し焼きされてる

肌寒くなってくる季節に、温かい飲み物ととんでもなく合う💕

しかし、要冷蔵orz

飛行機移動お手土産の鬼門であるwww

【公式】 ROYCE’ 【期間数量限定 栗スイーツ】 ロイズ 栗のプチシフォン プレゼント ギフト スイーツ スイーツセット おしゃれ

価格:648円
(2022/10/10 16:52時点)
感想(1件)

こちらは常温🆗

小さめだけど、栗とラムの香りも合うんだよねぇ🤤

合わせて、定番を挟もうかと

【公式】 ROYCE’ ロイズ ポテトチップチョコレート[オリジナル] チョコ チョコレート プレゼント ギフト プチギフト スイーツ お菓子

価格:778円
(2022/10/10 16:56時点)
感想(124件)

カロリーのことなんてどうでも良くなる魅惑のあまじょっぱ🥔

公式HP見てたら、こんなのが出てる‼️

良さげ😍

店舗でも売ってるといいなー

ちょっと買いに行ってくるわ🏃‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました