人と疎遠になる基本・民法877条からどう逃げる⁈今がチャンスか急いては事を仕損じるのか

広告表示されてるブログ

【注意】家族関係について偏った意見が書かれています。不快に思いそうな方は今日の記事は読まない方がいいと思います。別の記事でお楽しみください(^^)/~~~

あくまで個人の一見解です。ご了承いただける方のみ読み進めてくださいね。

電話番号がなくなる😱

この前の記事で書いたSIMの乗り換えで、一時的に、以前から持ってる携帯番号が止まった

乗り換えの話はこちらから読めます

その時、この番号が繋がらなくて困ることはなんだろうかと考えてみた

楽天の番号はmineoで生きてるから電話はかけられる

細々してる仕事系には楽天番号を知らせておけばいい

繋がりたい人とはLINEやGmailで繋がってる

…困んないんじゃね?(゚∀゚)アハー

フェイドアウト願望❤️

ろん父母&ろん兄と距離を置くことに決めてる、ろん

ろんとろん父母&ろん兄についてはこちらから読めます

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

実は

引っ越したことをろん父母&ろん兄は知らない

岩男が退職したことも知らない

今、ろんの携帯番号がなくなったら…

消息不明になれちゃう⁉️(//∇//)キャッ♡

直系親族の扶養義務

直系親族には扶養義務(民法877条)がある

そういう面では、現実的に関係を断絶することは実は結構難しい。

…というか多分無理(素人が調べた限りwww)

ただ

『扶養』の義務はあるけど『介護』の義務はない( ゚д゚)マ?

また、『扶養』も自分の生活を脅かさない範囲で可能な扶養は求められるけど、生活を壊してまでの義務はない

ない袖は触れないというわけだ。

判例などから考えると…

家庭裁判所にまで持ち込まれると厄介🌀

だから、そうならないように

扶養の意思を示し、細々とでも金銭援助をしたりすると、なぁなぁでそれ以上は求められずに済むことが案外ある

是非とも、これで行きたい

幸い、ろん父母は扶養を強行に迫る系の押しの強さはないタイプ

ろん兄については不確定要素が多すぎて、わからない

ただ、ろん兄はめちゃくちゃ身体にリーチがかかってるから、

親より先に…という可能性も全然低くない

どういう方向性になるかは全くわからないけれど

消極的な姿勢を貫く積極姿勢を持っている💪

『急いては事を仕損じる』

結局、無事?電話番号は維持された

消息不明はなしである( ´Д`)y━・:チッ※煙草吸いません

それに、おそらくだけどろん父母の家に、ろんの友人関係の連絡先が残ってる可能性もなくはない

友人関係に、ろんの消息を問い合わせされると面倒だ

根回しが必要になってくる

友達はまだしも、岩男関係の人に連絡をされるのは非常に困る

こちらも別の根回しが必要になるだろう

人と疎遠になる基本は

接触を減らすこと

少しずつ、距離を伸ばし

少しずつ、こちらの情報を把握させず

少しずつ、遠い人間になっていく

すっごく理想的✨

急いては事を仕損じる😏

今はまだ早いってことなんだろうね(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました