お金持ちの特徴💰どれくらい当てはまる?され妻がやめて欲しいこと

広告表示されてるブログ

お金持ちはこんな特徴っていう記事
時々出てくるよね。

岩男のスペック

  • 関東生まれ
  • 一浪、6大学理系👉大学院(前期)
  • 東証1部上場企業でずっと勤務(バブルで就職戦線ゆるゆるの頃)
  • TOIEC 800点(瞬間最大風速値)

普通といえば普通。

ちなみにろん父は岩男のスペックを聞いて

『俺、もう岩男さんと話せないよ』と恐れ慄く高卒男子

北海道の田舎育ちからすると、6大学だけで怖い、とのこと。

時々見かける特徴とほぼ一致せず

お金持ちの特徴的な記事でよく見かける

  • 長財布
  • 綺麗に財布を使う
  • 漫画を読まない

これらに、岩男は当てはまらない。

  • 折りたたみ財布使用
  • レシートなどでパンパンの財布
  • 週刊漫画を長年定期購読

岩男には当てはまらん😤

やっぱり、貧乏になるのかも…😥

単に時期が良かった?

👉良かった

岩男が早期退職(FIRE)できたのは時流に乗れただけなんだと思う。

たまたま株式相場の時期がよくて、そこまで無謀なことをせずに投資したから。それだけ。

つまり、ただ運が良かっただけ。

でも、運に乗ろうと思わないと、結果もないわけで、まさに

ニワトリ🐔が先か卵🥚が先か

まぁ、岩男くらいの金融資産を『お金持』に入れるかどうかっていう話は当然あるよねwww

『金持ちの特徴を持ってよ』byろん

最近の岩男に求めること

漫画沼にはまるのはやめてほしい

今年に入って、今までずーっと買っていた週刊の漫画をネットで読むことにした岩男

お目当ての週刊漫画だけじゃなくて、他のもたくさん読めるようで、時々機能停止して読み漁っている。

普段は放って置いてるけど、この前は買い物をお願いしてたから、15時位に声をかけた。

沼にハマるのは気持ちいいよね。

わかるよ。

買い物はいついくの?

我に返って買い物に行ってくれたけど、すごーく恨みがましい目で見られた上に

岩男
岩男

上から目線で馬鹿にされてる気がする😠

どうせ無意味に時間を溶かしたよ

ご機嫌悪く、買い物に出かけていったよ。

沼にハマって時間を溶かすと自己嫌悪に陥るらしい、岩男。時々落ち込んでる。

だから、声かけてあげたのに。

ろんは悪くないと思うんだけど…

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました