努力したから結果が出るなんて人生舐めてる⁈贅沢系リーンFIREの日常2024/4/4

広告表示されてるブログ

こんな嫁が欲しい件

どうも
Xで夫の海外赴任が決まり
帯同予定の妻のポストで
『今後どこに飛ばされても
役立つに違いない』と
鮨アカデミーに入った、
という話に朝から震えた者です🙋‍♀️

ちゃんと夫の会社に
帯同配偶者のビザ種類
事前に問い合わせ
赴任先国的にも
会社的にも
就労OKである旨
確認
をとってからの
鮨アカデミー

公式HPから画像お借りしています・クリックで鮨アカデミーのページが開きます

世の中すごい人が
たくさんいるもんだ
こんな思考の嫁
ワレも欲しい
(゚∀゚)

自分の職業適性限界を見た時

その昔
仕事を頑張ってた頃
縁あってうっかり
おハイソな勉強会
(実績・学歴・人柄文句なしな人ばっかり集まる会:なんで参加できたのか未だ謎)
参加したことがあった

その中の一人が
👆ポストと同じような
海外赴任妻+子2人(低学年と幼児)
イギリスに2年帯同した時
専門書を翻訳して
帰国前に日本で出版した

という話を聞いた

彼女は
・英語が専門ではない
・渡英後初めて本格的に英語を学ぶ
翻訳に取り掛かった
一番の理由が
『暇だったから…』
((((;゚Д゚)))))))

世の中
すごい人がたくさんいることを
肌身で感じるとともに
おのれの専門職に
色んな意味で
はっきりとした限界を
目の当たりにした瞬間だった

最初は
えらく落ち込んだものの
しばらくして分かった

自分を買いかぶり過ぎwww

努力をすれば
その努力分
見返りのように
能力がついていくと
思い込んでいたのだ
(人生舐めてたorz)

人にはそれぞれ
配られた天分がある

努力は無駄じゃない
(と思いたいwww)けど
それに比例した見返りは
必ずしも
能力の増加じゃない

………
と自分自身については思う
よそ様のことは
知らんけど
(゚∀゚)

現状OKです

じゃ、努力に応じて
どんな見返りが
自身にあったかというと

図太さ

生きやすさ

両方とも
自分が生活していく上で
結構重要スキル

結果として
現状『幸せ』だから
オールOKだよね♡

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、訪れていただけること
いつもとてもありがたく嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

x

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは

    努力に応じて得た見返り



    私の場合、
    「『諦める心』が育つ」かしら(笑)

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      諦める心が育ったことが
      りんごさんにとって
      いいことならオールOKですかね
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました