想像の斜め上行く敷居の高さに戦慄した広島の夜・贅沢系リーンFIREの日常2023/11/6

広告表示されてるブログ

YKKがすごい件

どうも

青函トンネルがYKKのファスナーで

とまっているというのをn

思い出していた者です🙋‍♀️

もちろん全部ってわけじゃないけど

ファスナーでとまってる部分有
(マジ・ちなみに明石海峡大橋にも使われてる)

すごいね、YKK
(上場してくれたら絶対買うのになーwww)

瀬戸内海で

環境省・閉鎖性海域ネットより

手の届きそうな距離に

向かいの島があるのを目の当たりにして

そんなことを思い出してました

厳しいお年頃

10年くらい前だと

2泊3日の美食旅では

5店舗(到着日夜・昼夜・昼)が標準
(場所によっては+朝食に遠征することも)

最近は 2店舗(夜×2)

1日に2食美食は
厳しいお年頃になりました
(゚∀゚)

今回、厳選の2店を
勝手に紹介したいと思います

季節料理なかしま

2013・2018ミシュラン三つ星

和食って美味いよね❤️
(T . T)

そんなふうに
心の底から思えるお店

お料理は言わずもがな

この店でその筋のガチ勢が歓喜するのがこちら

椀蓋に清水寺
美しい伊万里

器がとにかく美しい✨

それ系の知識に乏しい
まったくの無調法な

自分が悔やまれるほど
_:(´ཀ`」 ∠):

こだわりの土壁や欄間
欅の一枚板テーブル
吉野檜の一枚カウンターなど

目にも美味しい清廉とした店内

お好きな方には堪らないお店なんじゃないかな

〒730−0004
広島県広島市中区東白島町10−4
📞082−225−3977
20,790円コース
(消費税10%・サービス料5%込、飲み物別)

※2023/11現在

料理屋Fournir-フルニール-

広島三越から程近い場所にある

なかなかの年代物の小さなビル2Fにあるビストロ

カウンター6席の完全予約制

店主さん1人で料理・サーブしてくれます

正直、店に入った時は

『失敗したかも…』

そんな不安がよぎる店内
(スナック居抜きで営業してるの)

料理が進むと

きれいさっぱり忘れましたねwww

👆これ
ビーフシチュー
皿舐めたい系の一品

美しいブリオッシュ
2名に1台焼いてるそうで
お持ち帰りできます❤️

お料理も当然美味しいんだけど
組み合わせのお酒類が
また楽しかった

イマドキK系イケメンの店主さん・冷蔵庫から出したてのスパクリハーフボトルたち(シャンパンもあります)

スパクリのハーフボトルが14本‼️
こんなに置いてあるとこ
初めて見たよwww

もう1つおすすめが
こちら

デザートワインに勧めてもらった
日本酒
左の白が十分に甘い日本酒なんだけど
その左を仕込み水に使って作ったのが
右の黄色のボトル
左の甘さがさっぱり感じられるほど
甘いの❤️

居抜き店舗での営業には
限界を感じてるらしい、店主さん

物件探ししながら移転準備中らしいですが
一応、現在は
〒730−0021
広島県広島市中区胡町3−23エビスビル2F
📞080−6323−5999

※2023/11現在

敷居の高さが斜め上

美味しい夜を堪能しました✨

お店を決める時に

最近、チェックしてるのはインスタ📸

本当はもう1軒行きたい店があったんだけど

地元の方の話だと

料理のスタートから終わるまで

6時間越え‼️
(最終の新幹線にデザートが間に合わないとかあるらしい)

相当な気合が必要そうだと聞いて

想像の斜め上行く敷居の高さに

慄いております
:(;゙゚’ω゚’):

まぁ、実際のところ

予約が取れる気配はまったくない人気店なんで

心配の必要はないけどなwww

広島、美味しかったー
また行きたいです❤️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけるだけでなく

応援のクリックをいただけることも増えてとても嬉しいです

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは

    夜中じゃない時間のコメは初めてです。
    美容院の鏡の前でコメ。
    4,500円の美容院に来ています。

    広島のお店
    2店とも知りませんでした。
    庶民は知らないのかも…。

    『なかしま』は敷居が高そうで、
    年中カジュアルウエアの私は
    お断りされそうで、予約をしようにも
    怖くて出来ません。
    でも、そのコトに精通していれば、
    器ごとお料理が楽しめそうですね。

    フルニールは
    少しだけ敷居が低くなり、
    何となく私たち夫婦でも入れそうな雰囲気です。
    創作料理?でしょうか。
    是非行ってみたいお店です。

    広島は高速道路で行くのですが、
    宿泊で行くには近すぎて、
    車で行くコトになるのですが、
    運転が苦手な私が復路を運転するのは考え難く、
    そうするとオットは食事で飲めない。

    うーーん。
    やはり宿泊で行くべきか…。

    次の春になる時に行ってみたいです。
    情報をありがとうございます♪♪

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      お酒が好きな方だとフルニールで飲まないのはちょっと大変かもですね。
      他の料理もインスタにアップ予定なので
      機会ができたら、是非、楽しんできてください。
      また、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました