7時間2.5万円迷宮にハマった50代専業主婦の末路・贅沢系リーンFIREの日常2023/11/5

広告表示されてるブログ

50代迷宮巡り

どうも

パチンコ大好きなろん母に

ギャンブラーの英才教育を受けて育った者です🙋‍♀️

とはいえ、もう生まれて半世紀ごえ

ファーストデッキに縛られず

ワレはワレの道をと思ってますが

お金の使い方は本当に難しいですね

ずっと清貧を貫くのだ😤方向に

まっすぐ歩くだけなら

こんなに厄介な気分にはならないと思う

でも、それじゃ楽しくない

そう気づいた50代

あちこちに待ち受ける

『お金かける・かけない』ラビリンス

引っかかりまくっておる…

ろんの家族について興味が湧いた方は
こちらもどうそ

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

7時間2.5万円迷宮

今回、入り込んだ迷宮は

7時間2.5万円迷宮
(なんか怪しい風俗みたい…(違))

『いつもより7時間少ない滞在なのに
2.5万円払うか否か』

事の始まりは夏前

広島で美味しいごはんを食べようと

知人夫婦と約束した

広島滞在は2泊3日

ただ、調べてみると

飛行機アクセスが微妙だったorz

直行便を使うと広島空港到着は

21時過ぎ

実質、到着日にごはんは楽しめない
(T . T)

どうしても、夜に2軒行きたいお店があるから

3泊4日にするしかない
(ここまでは納得)

問題は

2泊3日の予定でとってたホテル
1泊約35,000円(大人2人)

もう一泊とるか否か🌀

体感の滞在時間が

いつもより7時間も少ない‼️のだ

結局、別のホテルをとり
(1泊約1万円(大人2人・税込))

宿替の選択をしたんだけど…
(もう迷宮の真ん中)

撃沈でキャンプ気分

結果は…

大後悔
_:(´ཀ`」 ∠):

お値段重視で決めたホテルは

ごく普通のビジホ

13m2 の部屋に1泊

スーツケースを広げると歩くのも大変

22時半過ぎにたどり着いたホテルで

キャンプ気分で1泊過ごした

翌日、宿替

もともととっていたホテルにチェックイン

35m2 の部屋に入り

最初に思ったこと

『ここに最初から泊まればいいのに…』
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

価格差 約25,000円

これをケチらなければ

移動する手間もいらない
朝からのんびり過ごせる
広めの部屋・バスルームでゆったり…

疲れも相当とれていたに違いない

なのにどうして

ワレは25,000円払うのを渋ったのかorz

………

今回は正直思った

『25,000円払えばよかった』

でも次回

同じような迷宮入り口に来た時に

悩まない自信は

まったくありません
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

読んでいただけること、とても嬉しく励みに思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    広島にいらしたのですね。
    私が住む県の隣県です。

    なので都会の気分を味わいたい時は
    広島に行きます。

    ろんさんは宿泊施設の良さも旅の醍醐味なのですね。
    私たち夫婦は25,000円あれば、
    もっともっと美味しい物が食べられる
    美味しいお酒が飲める
    というスタンスをとるかなぁ。

    宿泊施設は寝るだけ。
    オットは温泉付きのビジホを好みますが
    私はシャワー浴で十分。

    先週熊本県に行ったのですが、
    もちろん泊まったのはビジホ
    すごく狭くてスーツケースを置く場所も困りました。
    けれど、
    オットは温泉に入って即落ちですし
    私はジュース(笑)とおつまみで
    テレビ観て3時頃まで過ごした後、
    眠剤飲んでコロリ。

    広い部屋である必要が「ない」!

    ろんさんご夫婦は25,000円の節約はしない方が良いかと思います。
    宿泊施設込みで、ちゃんと旅を楽しめる方たちですよ〜!
    私からみたら、ろんさんは富裕層✽.。.:*·゚

    追:いつも長いコメになってしまい、ごめんなさい

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      以前は、広くても意味ないなーって思ってたんだけどねぇ
      気力体力の低下のせいでしょうか?
      ホテル滞在時間が年々伸びてる気がしますwww
      りんごさんのコメント読むのいつも楽しみです♡
      また、是非、見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました