お金の無駄遣い⁈慣れるのか失敗を認めるのか

広告表示されてるブログ

荒波?乗り越えて届く

以前、光熱費削減のために

節水シャワーヘッドを買った話を書いた

シャワーヘッドの話はこちらから

交通障害系で遅れてたけど

届きました

いろいろ剥ぎ取りました

アダプターもプラなんだなーと

感慨に浸る

優しさと痛いほどの念押しがついておりました

自愛は大事だ
痛いほどの念押し

通水検査を十分にしてくれたらしいことは

よーーーくわかった

アホほど簡単🙆‍♀️

早速取り替えます

前に外れるのか試してみたら

ちょいと硬めだったので

覚悟を持ってバスルームに

踏み込んだ

しかし…

秒で終わった

new❤️
あっさり取れた前シャワーヘッド

か弱いふりをしてたのかしら⁉️

なんの苦もなく外れたわー

微妙な使用感

節水シャワーヘッドKiRaLi の使用感ですが…

微妙🌀🌀🌀

メリット

  • 取り替え簡単
    👆上に書いたように
    取り替えはめちゃくちゃ簡単
    アダプターもアルファベットが
    大きく書かれていて
    わかりやすかった
    なんの工具も必要なく替えられた
  • 節水感じられる
    節水してる感、めっちゃ『ある』

デメリット

  • ストップスイッチ使いづらし
    一番重視してた、ストップスイッチ
    使いづらいorz
    ボタン式ではなく、レバー式で
    硬いのか緩いのか分からないけど
    止水後、通水にして使うと
    すぐに止まってしまう
    試行錯誤した結果
    止水後、しばらく通水側にレバーを
    押しておけば止まらないことがわかった
    …めんど( ゚д゚)
  • 水量調整今一歩
    水量調整レバーがついていて
    ソフト・ハードを選べる
    ソフトは洗顔・敏感肌・乳幼児にと書かれているように
    とにかく弱い
    ハードじゃないと
    髪を濡らし切るまで時間がかかり過ぎて
    風邪を引きそう
    また、ソフトで浴びると
    水流が細か過ぎるのか
    真冬の風呂場では寒さを感じた
  • モード実感できず
    ジェット・リフレッシュ・リラックスとモードがついてる
    リフレッシュモードがいまいちよく分からなかった
    モードがいまいちと言うわけではなく
    リフレッシュモードになってるのかなってないのかが
    よく分からなかった
    まぁ、特に変えないからいいけど

首を絞められることにも慣れる⁉️

前にもどこかで書いたけど

『人は何にでも慣れる
たとえ真綿で首を絞められることにでも』

っていう

ロシアの諺がある

慣れる、慣れないを考える時に

この諺をよく思い出す

シャワーに慣れるのか
(実際そんなに不便じゃないのか)

すごく不便だけど不便を我慢することに慣れるのか
(真綿で首を絞められることに慣れるのか)

首ずっと絞められてたら

どんなことでも『ま、いっか』って

なりそうだよねぇ:(;゙゚’ω゚’):

今の所、買い替えたシャワーヘッドは

特によい感じはしない

古いホテルの調整しづらいシャワーといった感じ

しばらく使ってみて

やっぱりダメだなと思ったら

また買い換える

今に慣れるかなぁ🤔

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました