50代専業主婦の体験談は価値なし⁈世の中に取り残されてる情弱感が…orz

広告表示されてるブログ

※注意※
感染症に関する個人の体験・考えが書かれています。ご自身の判断で、自己責任でお読みださい。感染症に関しては、正しい知識を発信してる専門家の意見を第一義に採用されることをお勧めします。あくまで素人の話です。ノークレームでお願いします。

初めて見た😳情弱過ぎん⁉️

ブログ巡りが好きな、ろん

特にジャンルはなく、いろんな人のいろんなブログを読み漁っている

先日、初めて、どこぞのブログで

感染症の第一症例前に広がってた可能性もあるという話がある
自分は発見前に似た症状のひどい風邪を引いた

そんなふうに書かれていた

また『そういう見解(第一症例前にも感染の広がりがあった)もある』とも‼️

びっくりして調べてみると、確かにあった❗️

世界最初の症例から間もなく1年 本当は新型コロナはいつから世界に広がっていたのか(忽那賢志) - エキスパート - Yahoo!ニュース
新型コロナウイルス感染症の流行拡大は続いており、2020年12月6日時点で世界の感染者数は6600万人に達する見込みです。当初、武漢市の海鮮市場から広がっていったと考えられていた新型コロナウイルスです

そして日付を見ると

2020

へ?( ゚д゚)今2022なんだが…

当時、感染症に関する記事や諸説がこれでもかと溢れかえっていたので

努めて、そういうのは避けていた

だから、全然、知らなかったのだ

情弱、恐るべし‼️

謎に死ぬほど具合が悪かった件について

2019年はろんにとって厄年かのようなしんどい年(身体的に)だった

真冬の札幌

2019/02、なると(歯医者さん)のところに、本州から通ってた頃

歯科治療後、ホテルに帰ってから

突然具合が悪くなった

どうも熱も高そうで、早々に寝るが、一向に良くならない

吐き気はするが吐くものはないし

とにかく身体がだるくてたまらない

そのうち

自分の身体が自分と別物みたいな感覚になって、離人感のようなものを感じるようになった

不思議なのは、熱は確かにあると思うが(ホテル泊であいにく測っていない)、経験則的にはそこまでの高熱じゃないと感じることだった

次の日に(体感で)熱は下がったが、具合の悪さは続く…

結局、その後も具合の悪さは1週間以上続き

漢方(この時は竹茹温胆湯)を気休めに飲んで、少しずつ回復

とにかく

それまで体験したことのない具合の悪さだった

山梨の入浴施設付きホテル

友達グループで山梨に1泊2日でワイナリー巡りをしに行った時のこと

泊まったホテルにはショーなども行われているような大きめの入浴施設が備えられていて大変賑わっていた

国内・海外様々なところから団体客も大勢来ていた

帰宅後、次の日の昼間、突然40℃の熱発

熱の出かたからして、インフルに違いないと思ったが、陰性と言われる

しかし

猛烈に具合が悪い

とにかく気持ちが悪くてたまらず、時々朦朧とする

縦になっても横になっても具合が悪い

脊髄液の検査をオファーされたが断固拒否(痛いの嫌い)

車椅子に乗せられて、結局、入院した

とりあえず水も飲めないので、点滴を打って様子見

ところが不思議なことに、朝方、スッと治った

なんというか

スッと何かが抜けるような感覚があって、吐き気が引いたのだ

その後、身体が明らかに軽くなるのが分かって、ぐっすり寝た

2、3時間寝ると頭の中もスッキリして、なんの症状も無くなっていた

血液検査の結果も特段おかしくなく、退院した

札幌引っ越し前後

2019/12初めに、風邪を引いた

そのまま拗らせてずーっと良くならないままだった

ちょうど、年明け1月に札幌に戻ることが決まっていて、12月中旬から札幌で部屋探しを始め、そのまま1月まで札幌滞在する予定をしていたのだ

ひどい咳は出るものの、熱はなく身体は動かせたので、そのまま家探しをして転居をすませた

しかし

1月終わりには咳が止まらなくなった

止めようとしても止まらない勢いで出る

食事を作る時はマスクをしていた

横をむく間もなく、発作のように咳が出るから

その頃には少しずつ、今の感染症の話題が出て来ていた

発作のような咳は少しずつ良くなってはいったが、結局、7月頃まで続いた

2019年に起きた、このそれまで体験したことのない体調不良

あれなんだったんだろうと、時々思い起こしていた

ひそやかな疑念と近似体験

上の3つ、どれも2020/01/15(日本の第一症例)以前

正直、3つ目は『そうかもしれない』とうっすら疑いの気持ちはないわけではなかった

でも、12月の初めから風邪を引いていたし、その後治らなかったわけだから、保健所も相手にしてくれそうもない

家にずっといられる環境だったからそのままに…

ただ、その前の2つは明らかに

今までの普通レベルの風邪じゃなかった

特に最初の札幌は、離人感を感じるレベルに具合が悪く、絶対に何かがどうにかなっちゃったんじゃないの?って思ってた

2度目の1泊入院の時も、信じられない具合の悪さだった

ただ、あのスッと身体から何かが抜けて軽くなる体験を、その後、1年ほどしてすることになる

それが

2回目のワクチン接種の後のこと

2回目の副反応時、熱が結構出て苦しかったが、接種日の次の日の18時過ぎに

スッと身体から何かが抜ける感じがして、軽くなった

熱が引いて、何も症状は無くなった

ほんのさっきまで具合が悪かったのはなんだったの?というあの感覚は本当にそっくりだった

ムダな可能性もあるよね?

以前から、岩男にはそういう話をしていたから、謎に勝ち誇ったようにこれらの話しをした

岩男は、ろんが勝手に言ってることって馬鹿にするけどさー

忽那さんだって言ってたんだからねー

やっぱり、そうだったかもしれないじゃん😤

岩男
岩男

その記事、いつの?

見てなかった…

ちょっとよく見てみるよ

…( ゚д゚)いや、別にそこまで真剣に見なくていいよ

岩男
岩男

…可能性はあるかもね

抗体検査受けてみる?

いや、そこまで、することじゃないでしょ…

…ん?(・Д・)

…でもさぁ、感染した後かどうか抗体を見るってことだよね?

その抗体が、持続しないからワクチンを定期的に打つとか打たないとか言ってるんじゃないの?

そんな前の話、調べても意味ないんじゃないの?

無駄な可能性も高くない?

岩男
岩男

‼️

いや、まぁ、調べる気はないんだけれども…

万一、感染症だったとして、今現在はなんの後遺症状もない

もしそうだったのなら、ありがたいことである

役立たずでも役立ってみたい❤️

ただ、万が一、役立てるならこの体験をご提供したいけど

特になんの証明もない🌀

あくまで体験談である

あ、でも、病院で受けた血液検査の結果なら使えたりする?

病院の血液検査の結果ってどれくらいで破棄されるのかなぁ

それが残ってたら、何か考察できたりするんだろうか

世の中の頭のいい人たちが、頑張って研究してることの一助になれたりしたら、嬉しいけど

本当のところ、どうなんだろうねぇ

特に役に立つことは世の中になさそうだけど、もしももしも役立ったら嬉しいなぁ

まぁ、そうでもそうじゃなくても、今後、罹患したくないなって単純に思うよ

あの具合悪さ…

絶対、眉間のシワがもっと深くなる:(;゙゚’ω゚’):ヤダヨー

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました