【50代の歩き方】ポジティブが正義⁈もの申したくなったんだが…

広告表示されてるブログ

首がもげるくらい激しく同意‼️

ネット徘徊中に見かけた記事

自分(この記事のライターさん)は現在
明るくて、物事を深刻にとらえない
いわゆる『陽キャ』的ポジションだけど
元々はハイパー陰キャだった
あれこれあって今にいたるけど

『私もハイパー陰キャから陽キャになれたから
あなたもなれるよ、大丈夫♡

なんて微塵も思わない‼️

参照元:不明(ごめんなさい)

首がもげてどっかに飛んでいくくらい

激しく同意🙋‍♀️

いや、ほんと、それな

ネガはキャラどころじゃない

今でこそ

『嫌だと思うことは手放す』

なんぞとのたまってるけれど

ろんはもとは

筋金入りのネガティブ人間☠️

他人からの善意は一切受け取らず
(何か裏があるに違いないと思う)

針の穴ほどのわずかな部分を取り上げて

自分への攻撃と捉える

何もかもネガティブな面だけを

コレクションしてるみたいに集めてた
(こえーな( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません)

『あなたも変われる❤️』⁉️

頭までネガティブ海の深海に浸かってたから

ポジティブな話を

そのまま受け取れるはずなんかない

特に

『私もネガティブ人間だったけど変われたからあなたも大丈夫❤️』

なんて言われたとしたら

考えるのも恐ろしいネガティブ海を領域展開してただろう

どこぞの誰かに

正しい道とやらを

訳知り顔で説かれるなんて

それこそ訳がわからない🌀

頭までどっぷり

ネガティブ海の底から

這い上がってくるのは

少なくとも、ろんは

ものごっつい苦しかった_:(´ཀ`」 ∠):

身体の中をぐるぐると

気持ちの悪い毒が周る感覚に

繰り返し襲われた

ネガティブなことを言い散らしていた方が

よっぽどいいと思った

………

何でそんな苦しいことを

我慢できたのか…

全然わからないƪ(˘⌣˘)ʃ

ただ、今の方が

ものごっつい楽✨

こんなに人生楽なものなのかと

そんなふうに思う

頭までどっぷり浸かっていた深海から

上がってくるのは辛かったけど

今のほうがいいと感じることだけは確か

『いいことだけ集める』は営業トーク⁉️

嫌なことは手放して
いいことだけ集める

👆この気持ちに偽りはない

もうあんなしんどい海の底に住むのは嫌だ

だからと言って

みんなそうしたらいいよー

そんなことを気軽に絶対言えないなーって思う

じゃ、これって外面だけの
営業トークなわけ⁉️
(゚∀゚)ハラグロハラグロ♪

そう言うことでもない

自分を変えられるのは自分

自分が変わりたいと思えるまで

そこにいるしかない

というより

そこにいる『権利』がある、と思う

ちなみに筋金ネガティブ的に言わせると

『自分は変われたけどあなたは無理よね的な
上から目線かよ』

そんなふうな取り方もできると思う
(ろんならそう受け取ってそうwww)

受け取られるのは仕方ないけど

そう言うことでももちろんない

ただ、そんな深海住みでも

離脱する人もいると言う事実だけ

離脱は絶対できない

というのと

離脱する例もなくはない

のとは

ちょっと違うかなと

陽キャが正義みたいな方向性は

めちゃくちゃ抵抗感があるけど

こっちは楽だわー

そういうお得情報的なこと

焼き鳥のいい匂い飛ばすみたいに

パタパタしたいかなとは思ってる(゚∀゚)

知らんけどwww

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました