自分我慢ファースト!いつまで続ける気なんだい?【50代の生き方】

広告表示されてるブログ

他人ファーストで人生終わっちゃう⁉️

この歌、リールでもよく聞く

スッキリさっぱり自己肯定感を

気持ちよく歌い上げとる

若者がこんなふうに歌える時代

なんていい時代なんだ
( ゚д゚)

初めて最後まで聞いた

後半に出てくる歌詞で

『自分に理不尽な我慢をさせたくない』
と出てくる

50代のろん、立派なおばちゃんだけど

激しく同意します🙋‍♀️

これまでずっと

他人ファースト中心人生

何やらめったやたらに

我慢ばかりしてきた気がする

今更ながら

気づいたよ

おかしくね⁉️
( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

誰に我慢しろと言われたのか

答 知らん😤

ろん母なのかもしれないし

家庭の雰囲気なのかもしれない

もしかすると

昭和の雰囲気的に

内助の功的美徳感を

刷り込まれた可能性もある

いずれにしろ

思い起こせば

理不尽な我慢ばかり

自分に強いてきた人生前半戦

もう過ぎちゃったねぇ…

『自分我慢ファースト』人生前半戦終了のお知らせ

自分の一番の味方は

自分のはずなのに

自己肯定感ナニソレ美味しいの?流派的に

全くもって

自分我慢ファースト

そんな人生前半戦は

気づけば終わってしまったorz

令和の現在

時代は『自己責任』( ゚д゚)

………

分かりました

自分には自分が
盛大に味方をしましょう💪

過去はもうしょうがないwww

千里の道も一歩からな件

もろもろ考えていると

焦りが湧いてくる

やばい

このままじゃ本当にこのまま

人生終わっちゃう
:(;゙゚’ω゚’):

しかし

半世紀も放っておいた

自己肯定感

いきなり

自分の中心に据えよう❗️としたって

…無理_:(´ཀ`」 ∠):

自分我慢ファーストが身につきすぎてるんだものー

と、とりあえず

思いつく限り

小規模な自己肯定感

集めようと思う

千里の道も一歩から❤️
(合ってる?よね?)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました