世界一周ハードル高過ぎて心折れてる件

広告表示されてるブログ

『夢の』世界一周

岩男が退職して

時間が自由に使えるようになったら

旅行に積極的に行きたい‼️

昭和夫婦の憧れとしては

世界一周✈️
(憧れのハワイ航路⁉️www)

響きにレトロ感と

アホっぽさが溢れてて

いいわー(゚∀゚)ウエーイ❤️

1年くらいかけて

ぷらぷらしたいと考えてた

なんということでしょう

なんともお気楽な話が

頓挫したのは

こんな感じの理由から…

社会情勢

  • 流行り風邪
    おそらく世界中の人が
    なんらかの影響を受けた(受けてる)
    岩男が会社を辞めた直後から
    荒れ狂っておられたので
    世界どころか
    一時期はデパ地下利用さえ
    躊躇われる状況だったねぇorz
  • 情勢不安
    流行病が収まるかなぁと
    見守る最中
    社会情勢はすっかり
    不安定なものになってきちゃった

    あちこち行きたいと思っても
    ビザおりるのか?
    みたいな国もチラホラ

煩雑な仕組み

いざ、航空券について

調べ始めると

まーめんどくさい‼️

この面倒さを乗り越えた人が

お手頃に飛行機を利用できるのか?

でも

本当にお得なのかも

よくわかってない
orzジョウジャク

過ぎゆくままはやばい

あっという間に

2023年も2月になった

岩男が会社を辞めてから

ほぼ1年経っている

このままぼーっと

時が過ぎゆくままに

過ごしていたら

さらさらと流れて

見知らぬ土地に行くことが

負担にしか

感じられなくなるのでは?

恐っ:(;゙゚’ω゚’):

そんな未来に慄いているワレ50代

近場で楽しむ⁉️

マスク生活のリミットも見えてきて

出入国の煩雑さも低減されそう?

大きな希望の一つとしてあるのが

海が見える部屋で

のんびり滞在したい❤️

………

社会情勢不安を

ちょいと勝手に棚上げするとしたら

これ海外でもいいんじゃない⁉️

🖥ポチポチ

ここら辺どうかなぁ

東南アジア

ASEAN PEDIA HPより画像お借りしました

飛行機移動の時間も

比較的短いし

食事のイメージも

悪くない(むしろ好き❤️)

いいんじゃないか⁉️(゚∀゚)

近場で楽しむ作戦

ぼちぼち調べて見ようと思います🙋‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました