50代・執着が廻り廻って雲散霧消?するらしい件

広告表示されてるブログ

執着を手放すに執着⁉️

執着を『手放さなくちゃ』

≒執着を手放すことに『執着』

最近、そんな気がしてる

本当に執着していないか

ちゃんと手放したのか

そこに『執着』しちゃったら

ないことは証明できない悪魔の証明のように

どこまでいっても

『執着してない』って証明できない

そんな地獄の淵を覗いてる臭が…

字面がおどろおどろしい🌀

『50代の抱える執着』

その字面だけで

何かドロドロしたおどろおどろしさを感じる

絶対に一筋縄ではいかない

絡みに絡みまくった

すんごいのが出てきそうwww

ただでさえ、重力と経年で

いろんなところが引っ張られてるのに

そんなおどろおどろしいものにまで

引っ張られてる(取り憑かれてる?)なんて

冗談じゃない

その状態で居続けることを

自分が望むなら別だけど

ろんならごめんだ

痛々しいほどの若さよ

振り返ると、10代20代の頃、今のように

割とどんなことも、まぁいいよね

なんて

絶対に思えなかった

あっちにもこっちにも

自分で地雷を埋めて

あれもこれもと

自分で線を引きたがって

自分で自分を窮屈にしていた

ついでに、そうしてることに

全く気づいてなかった😤

あぁ、若さとはなんと痛々しく瑞々しいものか…

あれにもこれにも『執着してる』と思ってたけど

多分、違う

そんなふうに線引きすることに『執着』していたんだ

今では考えている

長いお付き合い

いろんなものに執着していたけれど

とりわけ長くお付き合いしてきた『執着』

家族関係

これに尽きる

ろんの家族関係の話はこちらからまとめて読めます

ろんファミリー
「ろんファミリー」の記事一覧です。

ある時ふと

『もう別れてもいいかな』

そんなふうに思った

気の多い女

50代になって

後生大事に抱えてきた『執着』と

もう別れてもいいかなって思えたのは

もしかすると他のことに

気持ちが向けるようになったからかも🤔

大きいところでは

  • 美味しいものを食べる
  • ホテル泊を楽しむ
  • 嫌なことをしない生活を目指す

これらに付随する様々なことに

あれこれ気にかけるようになってから

時間が全然足りなくなった

気の多い女になった気分www

そのうち、なんかもう

これ(今まで抱えてきた執着)いらないかな

そんなふうに感じた

時代だって廻り廻るわけですし

食べることなんかは、ほぼほぼ

執着レベル😁

だけどホテル泊だって楽しみたいから

ホテルをあれこれ調べたりする時間もとりたいし

嫌なことをどう手放すか具体的に考える時間も欲しい

健康時間を伸ばして楽しみ続けたいから

健康でいるための努力や時間も必要

そんなふうに

あれこれいろんなことに一度に

執着することで

結局

どれにも執着してない、みたいな

廻り廻って

執着が雲散霧消しちゃった感じ(゚∀゚)ウヒ♡

時代だって廻り廻ってるうちに

新しくなってくわけだし

執着だって廻り廻してるうちに

変化して、薄まっててもいいかなーって

そんなふうに考えてる。知らんけど

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました