働きたくないからFIRE民?FIRE岩男のしたい暮らし

広告表示されてるブログ

年内に方をつけてよ

11月も半ばを過ぎ

やっぱり今年中にケリをつけたい

そう思って思い腰を上げた

食洗機を大型ゴミに出す‼️😤

食洗機を廃棄する流れになった話は、こちらから

結局、ジモティはやめた

手間を考えると尻込みしてしまったwww

我が家のゴミ係は岩男担当である

岩男がゴミ係になった経緯はこちらから

『今月中に食洗機大型ゴミに出して』

岩男
岩男

あぁ…うーん

時間できたらするよ

あぁん⁉️( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

FIRE後『暇』しかないだろ

お前には暇しかないだろう‼️

何かの合間を縫って

『できたら』しておくよ的な言いっぷりに

イラっとする

…時間ができたら?

岩男
岩男

時間がないってどう言うこと?

岩男
岩男

有り余る時間があるようにしか見えないんだけど

岩男
岩男

今日、やります

岩男が『心から』したいこと

そもそも何がそんなに忙しいのよ

岩男
岩男

…追い立てられずにぼーっとしてたい

( ゚д゚)はい?

岩男
岩男

マイクロ法人とかは社会保険系の最適化のためだし

プログラミングをネットでっていう話は、コンビニとかで働くより時間の自由がきいて効率いいかなって思ったからだよ

それだって

別にどうしてもっていうわけじゃない

好きな時間に好きなペースで

勉強しようかなーって思ってるだけだよ

…( ゚д゚)おぉぅん…

岩男
岩男

ずーっと生産性のない時間を過ごしたい

とにかく

追い立てられずにぼーっとしたい

な、なるほど

つまり、岩男がしたいことって

追い立てられずにぼーっとして、生産性の低い時間を過ごしたい

そういうことで合ってる⁉️

プライオリティどこにおく?

好きなことを好きにする

これは我が家にとって

もっともプライオリティが高い

岩男が追い立てられずぼーっとしたい

それがもっともしたいことならそうする方がいいし

そうするべきだ

だけど、

暮らしが回らないと生活の快適さが下がっちゃう🌀

岩男
岩男

やらないとは言ってないよ

むしろ言われないとやらないから

言ってよ

ただ、

時間がない

時間ができたら

それは言っちゃうなー

…うーん🤔

なんか『時間がない』『時間ができたら』って聞くと

イラっとするんだよね( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

50代夫婦の妥協点

ろんがイラっとしたとしても

口をついちゃうのは仕方ない面もある

あ(゚∀゚)ソウダ💡

こう言ってよ_φ(・_・

岩男
岩男

『好きなだけダラダラするのに忙しいから

時間ができたらするよ』

………

なんかアホっぽくない?

うん、アホっぽい(゚∀゚)

アホらしくて腹が立たない❤️

残りの人生は楽しく暮らしたいからね

お互い歩み寄ろうぜ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました