趣味費に軽く100万円⁈毎週4時起きだったんだが…覗き見家計簿FIRE岩男の食費内訳2月

広告表示されてるブログ

岩男がつけてる家計簿の食費部分だよ

我が家の家計は岩男が統括管理

結婚当初から
我が家の家計は

岩男が統括管理🧮

ろんは生活費名目で渡された
一定額の管理だけしていれば🆗

家計は基本『嫁』が管理するもの
昭和の女(ろん)はそう思ってた
だけど結婚した時に

岩男
岩男

家計は自分が管理したい❗️

そう言われたので
そのままお願いして
今に至ってる
これはこれですごい楽❤️
負担を担わないって楽だよねー

生活費内訳(2月分)の記事はこちらから読めます

ここでは岩男が管理している中の
食費の部分だけ
毎月公開してる
(゚∀゚)ダレトク?

岩男の家計管理は複雑で
他の部分はみても
よくわからないというのもありますwww

先月の覗き見家計簿はこちらから

2月の食費内訳

中食費

先月おねだりしたせいか
平日にアトンコテ(パン屋さん)
登場✨
はぁ❤️幸せ😍

インスタより

イオン北海道は
日常の食料買い出しを
カードを間違えて決済したんだって
(お互い家族カードを持ち合ってる)

わしたショップでは
島唐辛子の一味を
買ってきてくれた
これ好きー

島唐辛子 粉末 18g 沖縄お土産 調味料 島とうがらし 辛い調味料 ピリ辛 沖縄そば ソーキそば うどん 一味 卓上サイズ ミニサイズ

価格:950円
(2024/3/5 18:02時点)
感想(0件)

小計 8,313円

外食費

クロッキオはイタリアンのお店
予約が取りづらいお店だけに
美味しい✨

インスタより

ウザレポにも
書いたことがあるよー
こちらから読めます

もう一つの方は
フレンチのお店❤️
最近、激推しってことで
近々ウザレポる予定です

小計 46,790円

お酒費

2月は
入籍記念月👫
お祝いにシャンパン
(まだ飲んでない)

小計 8,335円

2月のおやつ費は
計上なし
1月と同様
スキー費に計上されてるはず

2月の岩男食費の合計

食費合計 63,438円

外食先の価格帯によって
支出が全然違うね

ろんが預かってる生活費で
2月の食費は 20,234円

我が家の2月の食費は
83,672円

今月も美味しくいただきました✨

ところで
先月、約36万円だった
岩男のスキー関係支出

今月は 約28万円💡
宿代と車代が
それぞれ10万円くらい
あとは食費っぽいです

12月からシーズンインだから
多分トータルで
100万円くらいの支出

毎週4時起きで
ほくほくしながら通うくらい
好きなことがあるなんて
大変喜ばしい👏

身体が動く限り
充分堪能して
人生を謳歌して欲しい

そんなふうに
過ごしてくれてると
ろんも心置きなく
美食めぐりできるしね
(゚∀゚)

平和な世の中を望んでいます

食べることに全振りしてるのはなぜ?
と思われる方はこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    >毎週4時起きで
    >ほくほくしながら通うくらい
    >好きなことがあるなんて
    >大変喜ばしい

    本当に仰る通りですね♪♪
    羨ましい限りです。

    私のオットはバイクと車
    以前は付き合って(付き合わされて)いましたが
    最近は「ごめんなさい」デス

    岩男さんのシーズン終了〜。
    春からはろんさんと美食巡りですか?

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      羨ましいですよね
      3月は美味しいもの、たくさん食べたいです♡
      また、是非見にきてくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました