怪しい仕事?期間限定時給4万円⁉︎回し車は正義なのか

広告表示されてるブログ

時給4万円⁉️

マイナンバーカード持ってる⁉️

デジタル庁HPよりお借りしました

マイナンバーカード普及のCMを目にするたび

国の必死さにちょっと引き気味😱

でも

持ってます😤

もろもろ心配はあるけど

今後の寿命と

普及率が50%に近づいてる(超えた?)あたりを

併せて考えると

持ってない方が面倒だなと思って

サクッと作った

持ってるなら

使いましょう、そうしましょう

国税庁HPよりお借りしました

マイナンバーカードを使って

確定申告にかかった時間30分

還付額約2万円

時給4万円ってことでいいのかな?
(゚∀゚)

1円たりとて

DNAにケチが刻まれているのか

はたまた

頭のいい人が作った

巧妙な仕組みに飲み込まれ

虐げられている気持ちになるのが嫌なのか

はっきりした理由はわからないけど

働き始めて以降

確定申告しない年の方が少ない

結婚するまでは

会社組織勤め

それでも、ほぼ毎年

確定申告に勤しんでいた

大抵、いつでも医療費が多かったからかな🤔

結婚後は個人で仕事を受けてたので

青色事業者として

初めての複式簿記も細々つけていた

結構、大変だったこともあるけど

払わずに済むお金は1円たりとも払うまじ

無駄に使命感を燃やしていた気もするwww

青色申告会

青色事業者の申請をすると

帳簿つけるの手伝うよー❤️

青色申告会から連絡がやってくる

全国組織だから全国的にそうなの?🤔

岩男は去年

青色事業者の紙を出したから

帳簿付けサポートサービス、受けてる
(ろんも昔受けたよ)

その流れで

岩男の今年の確定申告は

紙媒体でするらしいです

この会、ずっと税○署の

天下り団体なんだろって

思ってるんだけど

違うの?

HP見てもいまいち

わからなかった

歴史が長いことと…

昭和初期チックですが1975年(昭和50年)にできたみたい

青色申告会の歌があることだけはわかった
(゚∀゚)

合成の誤謬

本当は今年

確定申告するの止めようかなって思ってた

でも、マイナンバーカードを使うと

すぐだからなーと

手をつけたら…

あっという間に終わった
(本当にすぐだった😳)

還付される2万円

税として使われたなら

果たして

有意義に使われたんだろうか…

ワタクシの権利だから‼️

この考えは間違っていないと思う

ただ、どっかで

ま、いいか

みたいに思う部分もないと

合成の誤謬という回し車から

降りられなくなってるのかもなー
( ゚д゚)知らんけど

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました