FIRE岩男が『結果が全て。努力は関係ない』とろんに言う訳

広告表示されてるブログ

ろんは徹底してインドア派
ネットとコーヒーさえあれば
一人で在宅してても何の苦もないよ

ネット回線が繋がらないってどう言うこと⁉️

本州から札幌に引っ越しで戻ってきた時、2週間ネットが繋がらなかった。

引越しの2,3ヶ月前、引っ越し全般の手続きやら家具の買い替えやらでキャパオーバーだなと思ったろん。

ネットの手続きお願いできる?すぐ使えればどこでもいいから

岩男
岩男

いいよー

軽く引き受けてくれた岩男だけど、結局、引っ越し日近くなって、引越し後1週間しないと繋がらないと言い出した。もともと手続き関係に岩男は弱い。知ってたのに任せたろんが悪い。

ここは我慢しよう。仕方ない。自分でやっておかなかったからだ。引越し直後、やることは山ほどある。そちらに集中してネットから少し気をそらそう。

1週間後、もろもろ届くが、ルーターを借りずに自己調達する予定とのこと。

買ってあるの?

岩男
岩男

これからだよー

…1週間あったけどね!!
でも、大丈夫。○ドバシカメラもビックカメ○も徒歩圏内。買ってきて、すぐ買ってきて。

ルーターさえあれば『すぐ』繋がるよね⁉️

ルーターを買って帰ってきた岩男、取り付け出す。

1時間後…繋がらない。
2時間後…繋がらない

岩男
岩男

もう遅いから、明日にするね

明日は繋がるんだよね?

岩男
岩男

大丈夫だよ、多分

当然のように、次の日曜日、繋がらない。
午前中も午後になっても繋がらない。

ルーターの調子が悪いという。
難しいという。

ろんは今日こそはネットが使えると思っていたのに使えず、ずーっと、イライラ😠

繋がらない回線と友達との約束

結局、週末は繋がらなかった!

会社で詳しい人に聞いてくるとのこと。

月曜日の夜…繋がらない
火曜日の夜…繋がらない
水曜日の夜…繋がらない
木曜日の夜…繋がらない、だけじゃなく岩男がとんでもないことを言い出した。

岩男
岩男

今週末、友達に誘われたから、1泊2日で雪山に行ってきていい?

…繋がればね

普段、岩男が出かける時ろんに承諾なんて取らない。報告だけ。でも、この時はろんが相当イライラしてたから聞いてきたんだと思う。ろんはあくまで

『ネットが繋がるならいい』

と言い続けた。

岩男
岩男

…でも、約束しちゃったんだよ

約束は大事だね。繋がるといいね

岩男
岩男

ろん、絶対に譲る気はなかった。ネットが2週間近く使えずにイライラしてたのもあるし、『行ってきていい?』と許可を求めてるふうに最初聞いてきたのに『友達と約束しちゃった』と後になって言ってきたのもカチンときていた。

不穏な金曜日。長い一日

金曜日、普段、仕事中の岩男にLINEしたりしないけど、昼前からメッセージを送る。

岩男の前日までの様子から『努力はするだけして繋がらなければ仕方ないよね感』が見えたから。

冗談じゃない

家のルーターがポンコツで繋がらないなら、とにかく別のネット回線でもいいから用意して欲しい。どんな手段でもいい❗️

今日繋がるんだよね?
家の回線が無理なら別の回線を用意して。モバイル回線、15時くらいまでなら申し込みして今日とりに行って使えるから。
とにかく、この週末もネットがつながらないなんてあり得ないから。どうにかしてから、出かけてね

岩男
岩男

大丈夫だよ、多分…

それがこの1週間出来てないんでしょうが!!!

帰宅後、すぐに取り掛かる岩男。途中、何度も岩男から『結構いろいろやって努力してるんだよ』と気弱な言葉が。

そうだね、大変そう。でも、ろん、ネット回線が使えればなんでもいいの。
努力なんて別にしてもらわなくていいの。
どんな方法でもいいから今週末は絶対にろんがネット回線を使えるようにして。使えるようにさえしてくれれば、週末に出かけてくれて全然構わない。

岩男
岩男

でも、頑張ってるよ。努力してるんだよ。
友達と約束したんだよ。
もう遅い時間だし、今から断るのは悪いよ。

そうだね。約束だしね。繋がるといいね。
繋がれば行けるんだから。

回線が繋がらないなら、週末は出かけないで!

㊗️真夜中の開通🎉岩男がたどり着いた結論

結局、岩男が買ってきたルーターは一度電源を入れてつなげて、また電源を落として時間をおいてから入れ直さないとうまく繋がらないことがネットから拾った情報で判明。その通りしたら、15分もたたずに繋がった。

ズーーーーっと能面のようだった、ろん。繋がった瞬間

ありがとう(にっこり)

岩男は心底ホッとした顔をして、夜も遅かったので、すぐに眠りについた。

寝る直前ボソボソつぶやく声が聞こえた。

岩男
岩男

俺は今日、世の中で結果が一番大事なんだと、知った…(寝落ち)

これ以降、岩男はろんに
『結果が全てだよね』と
言うようになったよ。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. deds より:

    よくそんなわがままなことをポジティブな感じでかけるなあ

    • ろん より:

      コメントありがとうございます。4/26(21時更新)の記事で後日談があります。よければどうぞ。

タイトルとURLをコピーしました