冷めない情熱にちょっと引き気味…妙に感慨深いイタリアンの夜《オステリア クロッキオ》(札幌)

広告表示されてるブログ

年末年始は別行動の我が家
年明け、雪山から降りてきた岩男(夫)と
新年会したよ💡
※ただただ『イタリアンが美味しかった』というウザレポ記事です
 興味のない方
はとってもつまらないと思うので読まなくても大丈夫です
 別の記事でお楽しみいただくか、また明日お越しください🙇‍♀️

開催場所・オステリア クロッキオ

公式HPより画像お借りしています

いつも混んでるイタリアンの人気店
確実に予約したければ
1ヶ月前くらいには
席を抑えたほうが無難なお店
(2017ビブグルマン
2021ゴ・エ・ミヨジャパン)

予約・問い合わせは『電話のみ』
011−207−3522
〒060−0063
札幌市中央区南3条西8丁目7−4
遠藤ビル1F

どうしても行きたくて
12月には予約済
年明けを楽しみに待っていた
\(^o^)/

実食❤️

スタートは
看板メニュー
『サバのテリーヌ』

青魚好きなら食べてみてほしい❤️
酸味を効かせたレンズ豆と
アーモンドスライスがアクセントになって
ワインが進む

ところで
新年会のお題は
『今年の抱負』

岩男
岩男

今年はもっとピラティスを頑張る

滑ってて全然感覚が違うんだ

もっと骨盤を意識できるようになりたい

( ゚д゚)へー
何十年もスキーをやってて
それでもいまだに好きなんだ…
(ちょっと引くわーwww)
なんて思ってたところに
次の皿

『真だちのパン粉焼き
春菊ソースと焦がしバター』

真だちがメニューに載ると
冬を感じる
パン粉のカリカリと真たちのふわふわに
春菊ソースが合う
春菊って和製ハーブだなーって
口に入れた瞬間に思える

続けて到着した
『金柑と生ハム
マスカルポーネのブルスケッタ』

2人のお腹の許容量を考えて
涙を飲んで1つをシェア
(胃袋3つくらい欲しい…)
生ハムってストライクゾーン広い
金柑ともベストマッチ

今年も金柑たくさん食べたいな
考えてる横で

岩男が熱心に
ピラティスがどのように効果的と思ったか
熱弁している

スキー仲間に滑りの安定感について
褒められたことが相当嬉しかったらしい
人は生きていて半世紀過ぎても
他人から褒められて
かくも嬉しげな顔になるのか…

妙に感慨深い

パスタは迷いに迷って

『海水ウニのクリームソース』
ウニの黄みがかったクリームソースに
しっかり絡んだパスタ
上には生ウニ❤️
白も合うけど赤でも全然いける
「あ、フォカッチャください!」

『自家製フォカッチャ』
キメ細かめ系の
ふわんふわんなフォカッチャ
ソース一滴も残すまじ❗️の勢いで
パスタ皿から絡め取る
うまい❤️

いい感じのところで
岩男のお待ちかね
メインの豚が到着

『黒豚ロースのロースト』
文句のつけようのない
ピンクの火通し
ふんわりした柔らかさが
ナイフを入れただけでわかる

ここらでお腹も随分膨れてきた
(о´∀`о)至福✨

でも、今日は新年会💡
いざゆかん
デザートに❤️

『イチゴのクレープ
アイスとカスタードクリーム』

たっぷり苺ににやけちゃう
1日のアルコール許容量について
思い出しつつ
一応、悩んだふりをしてから
しれっとオーダー

グラッパ❤️

一口二口
そのまま楽しむ
この燃えるような口当たりと
甘いクレープにいちごの酸味
合わないわけがない
で、残りのグラッパは

エスプレッソに注ぐ
(カフェコレットって
呼ばれることもある)
カフェの苦味とグラッパがコラボして
身体が芯まで温まる

あー、お腹いっぱい
_:(´ཀ`」 ∠):クルシイ

大満足❤️

次回への覚書

相変わらず
美味しかったわ〜

カロリーも
飲み過ぎも
どうでもよくなる
美味しいお店

忘れないうちに
次回への覚書
_φ(・_・

  • 前菜盛り合わせ(1名3,000円)は30分くらいかかるから、食べたいときは予約すべし
  • 遅めの時間(21時くらい)は席とれるけど、メインのラストオーダーは21時までだから気をつけろ
    前菜・プリモ 22:00
    ドリンク 22:30
    close 23:00
  • しっかり味+ハイカロリーのお店
    近い将来食べられなくなるから、行きたいなら早めに行っておけ

以上、ウザレポでした
快楽を追求していく方針の元
今年は行ったお店のウザレポが増える予定
生暖かい目で
お付き合いいただけると嬉しいです🙇‍♀️

平和な世の中を望んでいます

ちなみに
ろんの今年の抱負は
楽しいことをもっとする
(快楽を追求する❤️)
よければこちらもみてみてね

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました