され妻専業主婦は欲まみれ😍50代でしたいこと💡

広告表示されてるブログ

この前、岩男と今後したいことについて
話してたよ(もちろん飲みながらwww)

安定の貴族院出身発言

岩男
岩男

今みたいな過ごし方がずっと続けばそれでいいな

…へー😑

岩男はさらっとそういうことを言う。貴族院出身疑惑🌀

本当にそう思ってるのか、特にどうしてもしたいことを考える必要もないのか…

いずれにしろ、『あれしたい』『これしたい』という、ろんがなんだか世俗にまみれた人間に思えてくる。

バイク+ロングヘアに憧れる昭和女な過去

片岡義男さんの小説を貪り読んだ10代。

バイクに乗ってるロングヘアの女になりたい(片岡義男さんの小説によく出てくる)

その夢は25歳で叶えたよ。

足を青タンだらけにして、怒鳴られながら教習所に通ったよ😭

他人の3倍時間をかけて中型免許をとった後、フェリーに乗って奥入瀬渓流を見に行ったのはいい思い出。

その後、酸ヶ湯の駐車場で、団体旅行のおばさまに囲まれて

『女の子がバイクになんて乗っちゃダメよ』

こんこんと諭されたことも、まぁ、いい思い出www

当時、『ここで言われても…どうやって帰ればいいの?』とツッコミが頭に浮かんだのは確かだけどね😅

苦労してとった中型免許だけど、30歳頃にバイクを手放してから一度も乗ってない。

多分もう乗れないけど、免許証を見るたびに、一生懸命で楽しかったなぁって思い出してる。

死ぬまでにしたいこと

この映画好き❤️(ジャック・ニコルソンも好き❤️)

 

最高の人生の見つけ方 [ ジャック・ニコルソン ]

価格:1,100円
(2022/6/12 15:45時点)
感想(27件)

ろんが、人生でしたいことの一番は

食べること

ただ、人生後半戦とはいえ、まだ時間は結構ある。(はずwww)

岩男と話してた時にそう考えて、あれこれ思い浮かべてた。

20代は大体、体力的に挑戦してみたいことを潰していった気がする。

もともと、運動神経に問題があるとしか思えない10代を過ごしていたから、コンプレックスがあったんだと思う。

バイクの免許もそうだし、水泳とか、スポーツクラブに通い詰めたりetc

そのおかげで、身体を動かす系のことは自分には向いていないと気づけたのはよかった。

人にはタイプというものがある。

向かないものは向かないのだ(ろんの場合🤣)

ではそれ以外ではなんだろうかと考えていて思いついた❗️というか思い出した❗️

海の側で暮らしてみたい❤️

純粋にただの憧れ

具体的には、バルコニーから海が見えて、窓を開けると海の香りがする近さのところで、1〜3ヶ月生活をしたい。

以前は、長期滞在時はキッチン付きをマスト条件で探してたけど、最近はそんなにこだわりは無くなってきた。

札幌と本州間を行き来してる時に、ウィークリー&マンスリーマンションも何回か借りたことがあるんだけど、インフラの契約やら最終的なゴミの処理やら結構面倒だった。

キッチン付きの条件がはずせるならホテルも視野に入ってくる。

いっそ、沖縄のホテル滞在とかをしてみようかな😃

そうなると2週間とかでもいいかな。

ずっと外食生活はそれくらいが限界かなとも思うし🤔

ちょっと、ホテル、探してみようかな❤️。ねぇ、どう思う?

岩男
岩男

いいねー(ニコニコ)

…😑

…今日もろんだけ欲にまみれています。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました