アタオカじゃね⁈執念深いケチ思考•お金使っても豊かじゃない⁈

広告表示されてるブログ

めちゃくちゃ大変orz

秋くらいに

西の方に行こうと思ってる

ホテル探しに時間を使い過ぎて虚無ってる話はこちらから

膨大な時間を

溶かしまくった結果

ホテル予約できた💡

飛行機の関係で

1泊増えたりなんだりして

結局、7泊8日

今回は移動するので

4軒くらいホテルを渡り歩きます🙋‍♀️

…ホテル選ぶの

めちゃくちゃ大変だった
_:(´ཀ`」 ∠):

基準が1つは楽だった

岩男(夫)の転勤に

くっついて行った時期

年間100泊くらい

ホテルに泊まっていた

年に3〜4回2〜4週間
札幌に帰省

月に2回くらい2〜3泊ずつ
東京に滞在

当時、ホテル選びの
プライオリティNo.1は

安さ‼️
安いは正義😤

とにかく少しでも

低価格のホテルを

ずーーーーーっと探していた👁

この頃のことを

思い返すと

ホテル選びはすごく楽

だって、基準は安さのみ

一番安いホテルを中心に

せいぜい500円くらいの違いの中で

見比べればよかった

このまま人生終了なんて嫌🙅‍♀️

岩男が退職した後から

本格的にお金の使い方について

考える機会が増えた⤴️

50代でFIRE生活に入った、ろんと岩男

これまでも

お金の使い方は随分迷ってる

朝ごはんにパンを買うか買わないか迷い

果物の諦めない価格に右往左往して

節約一辺倒から上手な浪費に戸惑った

積立てた予算内での買い物でも鬱っぽい気持ちになる中

お金を使って得られるものに満足して『幸せ』と思いたいと切実に思ってる

子なしの我が家

お金を残す人はいない

自分達にとって

満足して幸せを感じられること

お金を使って

それでもお金が残った時に

国庫に入ったり

寄付をしたりするのは

全然やぶさかではない

でも自分たちが

お金使っても豊かさを感じず

心穏やかに満足して暮らせずに

お金を貯めるだけ貯めて

人生終了なんて

絶対に嫌‼️

いいバランスでお金を使いたい‼️

ツケが回っとる

安さのみのホテル選びから

自分にとって
ちょうどいい心地よさを求めた
ホテル選びへ…

耳触りはいいけど

ちょうどいい心地よさって

なにそれ美味いの⁉️
( ´Д`)y━・~~
※タバコ吸いません

人生前半戦

貧乏ケチ思考を嫌というほど

植え付けられてきた

お金を使って何かを買っても

『買えて嬉しい❤️』
と思うよりも
『あーあ、お金が減っちゃった(鬱)』

何かを手に入れた満足感じゃなくて

いかに安く手に入れたか
必要を埋められたか

そういう満足感(?)

なんだか全然豊かじゃない

せっかくお金使ってるのに

まじでアタオカ

………

人生後半戦

すっかり折り返した今

たかがホテル選び
されどホテル選び

これが激烈に難しい🌀

滞在目的は何か?
平米数はどれくらい?
朝ごはんつける?
ラウンジいる?いらない?
ラグジュアリーがいいの?
機能性中心でいいの?…

これまで

自分が何を求めているのか

ガン無視して『安さ』軸のみで

判断を済ませてきたツケが

回ってきてる気がする
:(;゙゚’ω゚’):

喉元過ぎました

あーだこーだ考えて

なんとか7泊4カ所

ホテル予約を済ませた

今回の旅行
メインは2つ

  • 友達と美味しい食事
  • 初めての場所で滞在を楽しむ

すごく楽しみ❤️

今回、7泊中

お試しで2泊だけ

広島のHiltonをとった

去年くらいから

ホテルカードを作ろうか悩んでるんだよね

ヴォンボイかヒルトンか…

とりま、泊まってみて

考えてみようと思ってる

あー疲れた
_:(´ཀ`」 ∠):ヨボボ

美味しいものでも食べよーっと❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました