退職後に浪費三昧!?予算内でも思わず鬱っぽくなる買い物の話

広告表示されてるブログ

お金を貯めるだけじゃなく
有意義に使っていきたい、ろんと岩男
予算内での買い物なんだけど…

ろんのカード、不正利用!?

夕方に楽天カードからSMSが。

カード会社
カード会社

なんかしらん高額決済されてるけど、いいの?

少し前にヨドバシで決済していた、ろん。

おー、セキュリティ的に喜ばしい

とNAVIに従い、ろんが決済したよーと確認。
するとすぐにまた

カード会社
カード会社

もっかいなんか高額決済されたけど、こっちはいいの?

えー!!!!!!

額が微妙に違うけど、ろん的には結構な決済額。急いでサポートに電話しました。

9年ぶりにパソコン買い替え

何を買ったかというと、パソコンです。

今までのパソコンはなんと9年使っておりまして
岩男は退職後、好きなことをするのに買い替えると言っていたんですよね。Airですから、マックブックの中ではお手頃な方なんでしょうけど、ろんと岩男的には

高額決済

な訳です。

予算を決めて貯めていた…でも鬱orz

家庭内の買い替えが必要になるものについては、積み立ててるろんと岩男。
パソコン系の積立もしていました。

今回は、マックブックとiPadを買ったんですけど、二つで

15万円くらい

積立の範囲内です。買えるんですよ。実際、買ったし。
でも、15万円を決済すると

お金『使っちゃった』なぁ…

って、やや鬱気味な気分になったんです。

退職金で豪遊、のちに転落!?

どうしても、⇧こういうフレーズが頭に浮かんでくるんですよ。
なんでなんでしょう。刷り込まれてるのかな。

そのためにちゃんとお金を貯めていたんだから、大丈夫なはずなのに、お金を使い過ぎたようにろん自身が感じると、ちょっとブルー入るみたいな。

でも、貯めてるだけでは、全然、豊かさを最強愛人諭吉から引き出せてないですよね。早くブルー入らずに、でも調子に乗りすぎずに、お金が使えるようになりたいです。

ところで、カードサポートに電話した件ですが

不正利用はありませんでした

なんか、一緒に買ったiPadが出荷未定なんですね。で、分けて決済情報に上がってきたのではとかなんとかかんとか。
まぁ、サポートの方の名前も控えましたし、大丈夫?かなと思っています。

年度変わりだからiPad品薄なんですかね?
ろんは特に急いでないので、どうしても必要な方の手に順調に渡って欲しいですね。

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました