『ストレス、ダメ絶対🙅‍♀️』50代ストレスなんぞ感じてる場合じゃない‼️

広告表示されてるブログ

月末にバタバタ乗り換え

10月からスマホは

povo + mineoマイそく(スタンダード)

通常月 990円※180日毎にpovo課金要

今までより、330円固定費は増えたけどストレスは減る、はずwww

mineoと決めたら、Google先生に『キャンペーンコードとか落ちてない?(『mineo 事務手数料 無料』と入力)』と聞く

落ちてたので、そこから入力して先へ進もう

mineoは前はAmazonでエントリーカードを買ったりするのもあったけど、最近は紹介アンバサダーなるものができていた。

時代は変わるのだ

ろんが老人系の施設入所を考える頃には、ネットで『老健施設紹介コード』『墓石紹介コード』とGoogle先生に聞いてるのかな🤔

などと超絶どうでもいいことを考えながら手続きを進めた

ギガが足りないorz

思い起こせば、9月のある日、スマホを使っていて、やたら遅いことに気付き残りのギガを確認してみた

9/15の時点で、ギガが0って( ゚д゚)マ⁉️

カフェ生活のせいか、ギガの減りが早い

9月はとうとう中旬で無くなってしまった

中旬以降も使う予定があったから、結局、9月は2G買い足した

買い足すコストもそうだけど、何より残りのギガを気にしながら通信を使うのがすごくストレスだった。

ストレス、だめ🙅‍♀️

50代、ストレスなんぞ、感じてる暇はない(人生の終わりに向かって駆け抜けてるんだからね😤)

サクッと乗り換えを決意する💪

何ギガあれば足りるのか

今までは

povo +いいじも4G

確か1年間くらいのキャンペーンでプラス1G

ほぼ在宅してる分には何の問題もない

外に出かけてPCを触る時間が増えたから足りないのだ。

今回、2G買い足しても月末まで持たなかった

つまり

4G+1G(キャンペーン)+2G(買い足した)=7G

これで足りないんだから

7G以上は必要

ずっと気になってたマイネオ

さて、どうしよう。

本当は、サクッとahamoとかにしちゃえば、ギガが足りなくなる件に関してストレスフリー

その代わり

スマホ代が3,000円近く(今までずっとunder1,000円)になるストレスがある

大体、20Gも使わない(ahamoは20G/ 月)

いろいろ、調べてて『やっぱりこれかも…』と決めたのが

mineo マイそく スタンダード(1.5Mbps) 990円

通信速度は1.5Mbps以上にならないけど、通信量は無制限

電話番号も付けられて、この値段なら納得できる

この1.5Mbpsあれば、ごく普通の使い方ならそんなにストレスがかからない速度

最大値ではあるけど、いけるでしょ

このプランの最大のデメリットは、

月〜金 12時〜13時 32Mbps(めちゃくちゃ遅い)になる

👆は会社勤めじゃないから多分、大丈夫

どうしても必要な時は、povoでギガを買い足せばいいかな。

電話番号はちょうど、11月からどうしようかと思ってた楽天の番号をMNPして生かそうと決めた。

本当はそのまま手放すつもりだったけど、案外、ちょこちょこ楽天の番号も使ってて、迷っていたからちょうどよかった。

mineo一本にしないのは通信障害系のリスクヘッジのため

esim?物理sim?どっちをどっち🤔

povoは物理simで使ってた。

いいじもがesimだったからね※ろんの使ってるiPhoneだとそれぞれ1つずつ使える

でも、mineoのesimは、今の所(2022/10)au回線のみ

通信障害のリスクヘッジに2つに分けるのに、同じau回線じゃ意味ない

かといて、docomo回線のesimが出るまで待てない❗️※2023/2予定

そんなこんなで

povo👉物理simをesimに変更

いいじも👉解約

楽天👉MNP番号とって解約

mineo👉MNPで番号引き継ぎ。物理simで契約

月末にゴリゴリこれらを済ませた_:(´ཀ`」 ∠):ツカレタ

いいじもの契約切替えが月末だったから、タイミングとしてはちょうどよかった。

ただ、mineoの物理simは送ってもらうことにしたから、開通は10月入ってから。

ということは番号移るのが10月になるから、楽天モバイル10月分、料金発生するよね?

ポイント穴埋めも変わらずあるのかな?🤔

まぁ、もう手続きしちゃったから、仕方ないんだけどもwww

通信キャリアの乗り換えは面倒くさいけど

諦めたら負け😤(何に?)

70歳くらいまでは努力を続ける所存であります(゚∀゚)イマノトコロ

平和な世の中を望んでいます

そしてこの記事を書いた時には、設定で泣きを見る羽目になるなんて全く頭になかったのであった…待て、次号❗️

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました