久しぶりのお買い物。知らない世界に足を踏み入れました。

広告表示されてるブログ

久しぶりに岩男と買い物に出かけたよ。
行き先はアウトドア系のお店。
ろんの知らない世界が広がっていた。

びっくりするくらいポップに魅かれない

インドア人間のろん。

アウトドア系のお店に行く用事なんてほとんどない。
行ってみて驚いたんだけど、商品の説明書きが

『速乾性に優れ、汗冷えしません』

とか

『2ストレッチで激しい運動に最適』

とか。ろん的には

汗冷えって何?

という感じ。激しい運動をするはずもないし。読んでも全く『あー、それならいいかも』ってところがなくて、知らない世界に驚きました。

身体を動かす人はたくさんいるんだなぁ

門外漢がなぜ足を踏み入れたのか

結婚、15年。ふと気づいたんです。

岩男のロンTって長持ちしすぎじゃね?

聞けば結婚前から持っていて多分、20年以上着ているというロンT。お値段、1万円オーバーくらい。

ろんは衣類にはもうあんまり興味がなくて、特に家着は決まった組み合わせを2,3組しつこく着回す生活をしています。

購入しやすい、という理由で○ニクロ。でも、ハードに着ているろんが悪いんだけど、首元がすぐにビロビロになったりして、どう頑張ってもワンシーズンでの買い替えになってたんです。

上下2,3組 1〜2万円くらいを毎年。なんか、もったいないなっていうのと、何より買いに行くのがめんどくさくなってきちゃった。ネット注文も商品が多過ぎてクリックが面倒なのと、微妙にロットが変わったりしてプチストレス。

そんな中、洗濯してて、岩男のロンTが気になったわけ。で、お店に繰り出したんです。

初めは失敗。敷居高すぎ問題

先日行ったのは モ◯ベル。
日本の会社だとか。
知りませんでした。
ろんとしては目が飛び出るほどまではいかないプライス表示に安心しました。

実はここの前に、岩男に連れて行かれたのは

◯ークパフォーマンス

というお店。この時はロンTではなく、パンツをみたんですけど、普段5,000円程度で、『お高めだなー』と思っているろんには、ハードルが急に上がり過ぎました。まぁ、気に入ったのも(運良く)なかったので、その時はすぐに撤退しました。

敷居が高過ぎorz

お試し購入。コスパに期待

その後、もう少しリーズナブル路線はないのか聞いて、向かったのがモ◯ベルというわけです。

何に使うのか一見わからないものとかいろいろありました。実店舗でのお買い物、久しぶりで楽しかったです。ポップに刺さるものは皆無でしたけど。

とりあえず、購入したのは、ロンTとTシャツ一枚ずつ。まず着てみていけそうなら買い足す予定です。

果たしてコスパはいかに。

平和な世の中を望んでいます。

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました