医者の見解を鵜呑みにして本当に大丈夫なのか悩むんだが…贅沢系リーンFIREの日常2024/4/18

広告表示されてるブログ

塩対応が過ぎる

どうも
開花宣言を知らずに
なんか木がピンクだなーと
呑気に思っていた者です🙋‍♀️

ここしばらく
暖かかった札幌
すっかり桜も
春確で
ここぞと綻ばせたのかもですが…

天気jpより画像お借りしています

札幌の天気
桜に塩対応過ぎん?

朗報❤️

我が家は日経新聞ですが
先日、地方紙(北海道新聞)を
読む機会があり
釘付けになった記事がこちら

北海道新聞2024/4/17朝刊

血中コレステロールのほとんどは
肝臓で糖分を材料に合成されたもの
コレステロールの増える原因は
(遺伝以外では)
食べ過ぎ+運動不足
つまり
肥満である

北海道新聞2024/4/17

つまり
コレステロールを多く含む
食べ物を多く摂取するか否かよりも
総量で食べ過ぎかどうかの方が
重要ってことらしい
なんですと
((((;゚Д゚)))))))

バターも
中華も
フレンチも
イタリアンも
量の問題だけで
我慢しなくていいの?😍
ろ、朗報過ぎる!!

一抹の不安…

ただ、一つ不安なのは
見解や学説は
どんどん変遷していく

調子に乗って
好きなもの食生活を
どんどん採用していって
気づいたら
その見解が霧消してたら?
:(;゙゚’ω゚’):コワスギル
とうせ先生!
信じていいんですよね?ね?

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

応援のクリックいただけることも増えて
とても嬉しいです
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    確かに朗報ですね。

    昨日、ダイエット中なのに
    オットに「ラーメン食べに行こう」と誘われて
    「はーーい」と高らかに二つ返事で行って来た私。

    背脂チャッチャのラーメン!
    背徳感を感じながら啜るのが美味しいのですよ。

    ただ、、、、、
    量のコントロール、私に出来るか⁈

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      量コントロール問題
      ほんそれ!ですwww
      また、是非見に来て下さいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました