更年期が終わったら欲望が枯れた⁈人生の18時はパサパサってことかもな件•贅沢系リーンFIREの日常2024/4/19

広告表示されてるブログ

激しい欲望

どうも
ダラダラと無為な時間を過ごすことに
充実感を感じてる者です🙋‍♀️

私は更年期が早いタイプで
40歳くらいから始まり
10年ほどで終息(たぶん)

その頃から
以前までは
感じることがあったような
ギラギラとか
ギトギトとしか
言いようのない
激しい欲望みたいなもの
さっぱり湧いてこなくなった

欲望をフラットに
楽しめる感じで
個人的には
とっても居心地いい♡

一生を一日でたとえると

無為な生活に
満足できるのも
基本的に
不自由なく生活できるから
岩男(夫)には感謝ですね
(本当に思ってる、ほんと)

結構前
一生を1日にたとえて
考えてみるっていう話を
よく見かけた

自分の年齢を
「3」で割って
出てきた数字を
1日に当てはめる
っていうもの

ろんの場合
今年で54歳
54÷3=18
人生の18時!
ちょうど退社時間?

疲労困憊して
パサパサになってる頃?

まぁ見方を変えれば
仕事も終わって
何楽しんでもいいよって頃とも言える

そりゃ
幸せでしかないわ
(゚∀゚)

ボーナスタイムも楽しみ

ちなみに
↑この計算だと
「72歳」以降は
次の日になっちゃう

その場合
人生のボーナスタイム
って考えるんだそうな

72歳以降の
ボーナスタイムも
なんか楽しそう
今から楽しみ♡

まずは今
退社後の自由時間を
存分に楽しもう
ヽ(´▽`)/

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

コメントや応援のクリック
いつもとても励みに感じています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    私は19時半でした。
    今、19時半だとすると、
    食事が済み、お腹が満たされて
    そろそろお風呂に入ろうかとしている辺り。

    お風呂って入るまでが面倒。
    入ったら良い気持ち〜。

    つまり私は人生の岐路ってところなのかしら?

    「あー面倒くさい」とイライラしているか
    「ハァ〜良い気持ち」と満足しているか
    気持ち良い方が良いに決まっていますね♪♪

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      満腹でお風呂に入ろっかな、どうしようかな、と
      まどろんでるのも幸せそうかも〜
      お風呂の気持ちいいも捨て難いし
      迷いますね
      また、是非、見に来て下さいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました