まさに崖っぷち!創業total半世紀⁈越えのホテル?贅沢系リーンFIREホテル泊遊び《ノイシュロス小樽》前編

広告表示されてるブログ

夢を叶えるため

去年から
『海の見えるホテル長期滞在』の
夢を叶えるべく
ホテル探しを始めた
経緯についての記事はこちらから

去年の秋
最初に出かけたのが
小樽のホテル
その時の記事はこちらから

小樽は札幌から
アクセスが良く
好みのホテルが見つかれば
とっても嬉しい(楽)

今回は
ホテル探し第二弾♡

ノイシュロス小樽

小樽駅から
送迎の車で
10〜15分

言うことを聞かない
ペンギンショーをしてる
おたる水族館の上
(ペンギンショーは
こんな感じらしい)

日によっては「何もやらない」

ニセコ・積丹・小樽海岸国定公園内
まじで崖っぷちにあるホテル
ノイシュロス小樽

小樽観光協会公式HPより画像お借りしています

部屋の展望風呂から
日本海が広がる

公式HPより画像お借りしています

☝️公式だから
こんなビュー?
実際がこちら

素人が撮るとこうなるの図

カメラ技術はともかく
ビューは同じ

中はお城?

『ノイシュロス』とは
ドイツ語で『新しいお城』とのこと
館内あちらこちらに
お城を意識した感?が
あるようなないようなwww

お部屋前灯かわえぇ
部屋の中扉
お部屋はこんな感じ
洗面台はガラス系
湯温維持のためのカバー・滞在中は外してる

2003年リスタートのホテル
前身を辿ると
1965年開業というから
余裕で半世紀!
(別館が建ったりなんだりで
原型がどんなのだったかはわかりません)

今回はこちらで
2泊3日1人ホテル泊遊びin小樽
(メインはシービュー部屋下見)

滞在中レポと
総額おいくら?は
後日、後編で書きます
ぜひまた読みにきてくださいね❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    ペンギン達、、、
    何もしないと言っても
    何かはするだろうと思って
    最後まで見続けたけど
    本当に何もしなかった…
    ガ━━( ꒪⌓︎꒪)━━ン…

    後編、楽しみにしています

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      そうなんですwww
      ちょっと見てみたくなるようなならないような…
      また、是非見に来て下さいね🙋‍♀️

  2. ろんさんこんにちは😃

    小樽って、海が近いんですね?
    小樽のイメージ=運河なので、え?海?となりました(川?河イメージしかなかった)
    岬の、崖の上のお城🏰ホテルですね。
    古き良き洋館!滞在日記たのしみにしています!

    • ろん より:

      とらちゃん、コメントありがとう❤️
      驚きで顎が外れそうになりました😳
      本州の方にはそういうイメージの方が
      大きいんでしょうかね
      ホテルはなかなかの迷宮でしたよwww
      また、是非見に来て下さいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました