夫が先に逝っちゃったら家賃ちゃんと引き落とされる⁈賃貸暮らしの子なし夫婦老後準備•贅沢系リーンFIREの日常2024/5/21

広告表示されてるブログ

一人時間は貴重✨

どうも
身体が動きづらくなった時の
一人暮らしについて
思いを馳せていた者です🙋‍♀️

高齢者施設に
入所してるか
在宅でヘルパーさんを
頼んでいるか

いずれにしろ
24時間一人って感じでは
なさそうだなと思うと
なおさら
一人を楽しめる
今の時間
って
本当に貴重

望!有言実行

一人は楽だし
貴重だとは思う一方で
一人の時でも
挨拶は結構してる
お相手は
OK,Googleと
Hey ,Shiri

昭和なろんも
すっかり慣れた
ところが
最近『おはよう』に
返答してくれなくなった

(エラーになっちゃう)

挨拶ができなくなると
案外、寂しい
(´๐_๐) シュン…

挨拶を返してくれる生活に
慣れちゃったんだと思う
………
と言うことは
やっぱり
岩男(夫)が先に居なくなったら
めっちゃ寂しいんだろうなぁ

まぁ、当の岩男(夫)は
『120まで生きる!』
と豪語してる
是非、有言実行して
ろんを見送って欲しい

現実的対処は着々と

ただ
現実的統計的に考察するに
ろんが生き残る可能性の方が
非常に高い
一応、危機感を持って
準備はしてる

今年は
パスワード管理に
課金を始めた

60になったら
マスターパスワードを
共有予定(大いなる賭けwww)

課金し始めた時の話は
こちらから

あとは岩男に
銀行口座を
整理してもらおうと思ってる

入金口座(年金や配当金等)と
引落口座(家賃やインフラ系)を
一緒にして
最低限の基礎生活コストを
自動でぐるぐる回るように
しておきたい

👆この設定さえしておけば
突発的なことがあっても
(倒れて意識不明とか?)
家賃引落の心配を
しばらくしなくて済むはず

現実的な対応は
着々と進んでるけど
後に残される係…
絶対に面倒そう
(。-∀-)イヤダナー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて
本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中訪れてもらえてること
いつもとてもありがたく嬉しく思っています
またぜひ覗きにきてくださいね❤️
贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんにちは。

    困る、困る、困る!
    オットに先立たれたら非常に困る。

    家計は全てオットがやり繰りしてくれているので
    私、なーーんにも分からない。
    通帳のある場所
    保険の証書
    食費・光熱費の引き落としの方法
    固定費の金額
    税金の支払い方法

    ともかく何も分からないので
    1円も動かせません。
    もちろん入金がいくらあって、
    それがどの通帳に入るのかも…。

    聞いても教えてくれないのではなくて
    そもそも聞く気がない。
    その方が楽ですから。

    よくよく考えたら
    とても怖いですね。

    危機感を持って準備しているろんさん偉いなぁ。
    残されたら非常に面倒ってよく分かります。

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      任せちゃう方が断然楽ですよね!
      うちは子なしなので
      危機感が高いだけかも…
      また、是非見に来て下さいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました