最悪なサポートとのやりとり📩ヤギさん郵便読まずに食べてんじゃないの⁉️

広告表示されてるブログ

ネットで買ったものの不具合、どうしてる?

神対応✨だったけど…

以前、こんな記事を書いた。

この時に、素早く新品のBluetoothキーボードを送ってくれたiCleverには感謝してるんだけど…

2ヶ月経たずに、今度はいくつかのキーが押せなくなっちゃた💧

もう保証期限は過ぎてる(前のキーボードの保証期間が適用になるからだよ)から、新しいものを買い直すことにした。

初めは、折りたたみとタッチパッドにこだわっていた、ろん。

でも、調べてみると、すごく薄くて軽いキーボードがあるし、タッチパッドはマウスをつかうことで代わりになりそうだった。

ヨドバシ.com早っ( ゚д゚)

某大手メーカーで出してる激薄軽キーボードと薄マウスを選んで、ヨドバシでポチった。

ここら辺はなぜだか知らないけれど、ヨドバシ.comで頼むと驚くほど早く来る。

今回も、日曜日の夕方頼んだら、月曜日の15時には届いた。

嬉しい❤️(でも、そこまで早くなくていい便とか作って利益をもっと上げて欲しい気もする…)

早速、つなげると、キーボードはめちゃくちゃいい感じだった。

薄いし、軽いし、キータッチが優しくて気持ちいい。

キーを押す音もうるさくないから、カフェ生活にもよさそう。

ヤギさん郵便📩

でも、マウスは繋がらなかった。

iPad側で機器としてキャッチはしてるんだけど、繋がらない。

繰り返すも、無理でサポートにメールすることにした。

不具合を連絡したのは、夜の20時過ぎ。

次の日の朝方(午前4時前)、返信が入っていた。

サポート
サポート

以下のURLを参照して、接続確認してください。

トラブルシューティングを全てしても繋がらなければ保証対応の手続きに入るので、以下の情報を送ってほしい。

・シリアルNo(S/Nで始まり8で終わる英数字)

・製品名、購入日、領収書

・名前

・電話番号

・郵便番号

・住所

ここから、2週間にわたるヤギさん郵便📩が始まる

黒ヤギさんからお手紙着いた♪

すぐにシューティングを試し、繋がらないことを確認したので、試しても繋がらないと書き、👆求められた情報を書き記して返信した。

火曜日の午前中のことである。

この時、一つ引っかかったのは、シリアル番号が『8』で終わっていなかったことだ。

でも、箱にそう書かれているから、そのまま書き写した。

一応、外箱の写真も添えておいた。

次の返信は水曜日の午前4時。

サポート
サポート

協力ありがとう。問題解決してなくて申し訳ありません。

以下のURLを確認して接続確認してください。

別のデバイスでも試してください。

それでも問題が発生してる時には引き続き対応します。

URLは前日とは微妙に違うけど、ほぼ同じような内容の確認だった、はず。

というのも、今回のURLは全て英語だった。

一応、できる確認はして

  • 確認はしたがURL先が全て英語で理解が難しい
  • 他の機器でもしたが繋がらないし、iPadで繋がらないなら意味がないので困っている

そうもしMacBookで繋がっても、iPadで使いたいのだから、仕方ないのだ(繋がらなかったけど)。

返信を返す。

水曜の午前中のことである。

白ヤギさんたら読まずに食べた?

次の返信は木曜の午前3時少し前

サポート
サポート

私はあなたの懸念を想像することができます。

以下のURLを確認して接続確認してください。

それでも解決しない場合は以下の詳細をお知らせください。

・シリアル番号S/Nで始まる製品に記載されてる『8』で終わる英数字です。

…URLは最初の返信と同じものだった🤔ウーン

もう一度、試してみるが、繋がらないものは繋がらない。

そして、やはりシリアル番号は『8』で終わって欲しいらしい。

箱には違うが、製品本体は違うのか?

電池を外してみると、中にシールがあり、箱とは違うS/Nが❗️

あった‼️

なーんだ、ごめんよ、サポート…ん?

『8』で終わってない(゚∀゚)

『8』で終わる番号を求めているサポートには非常に申し訳ないが、終わってないんだから仕方ない。

以前繋がらないことと、本体にあったS/N番号を書き写し、写真も添えて返信する。

合わせて、『使えなくて困惑してる』とも書き記した。

木曜の午前中のことである。

仕方がないからお手紙書いた♪

👆まででお分かりのとおり、なぜかサポートは1日1メールだった。

まぁ、業務の都合もあるかもしれないし、すごく忙しい場合だった当然あるだろう。

ある程度仕方ない。

大人しく、気長なやりとりを続けるしかないか…と思っていたが

金曜日…サポートからの返信無し

ろんがせっかちなのかもしれないが、それまでの1日1メール制度にもプチっとイラッとはしていたこともあり、忙しい人なのかもと思いつつ、催促メールをした。

金曜の午前中のことである。

さっきの手紙のご用事なあに?

返信は土曜の午前1時前。お、いつもより早いぞ。

サポート
サポート

お客様の貴重な時間とご協力ありがとうございます。

以下の情報を提供ください

・iPadのバージョンとモデル

…最初の方で、聞く機会もあったかと思うんだけど😓

iPadのバージョンとモデル、このやりとりはどれくらいで終わるのか、

対応に不満だ

そう書いて返信する。

土曜の午前中のことである。

流石にこのメールへの対応は日付を跨がなかった。

土曜の22時すぎに返信がきた。

サポート
サポート

ご不便おかけして申し訳ございません。問題を特定するのに役立つ別のiPadで製品を確認してください。

それでも問題が解決しない場合は交換用紙品をさらに処理するために、以下の詳細について情報提供願います。

・シリアル番号『8』で終わる、バッテリーケージ内の腹ラベルにある英数字

例:20XX LZ92XX S8

・名前

・電話番号

・郵便番号

・住所

ふざけてんの?( ゚д゚)

ちょっと、いや、かなりおかんむりになった、ろんはその旨、メールに書いた

もうすでに送ってる内容を聞いてくるってことは読んでないんじゃないの?

土曜日の夜のことである。

ヤギさん郵便の決着

どうもものすごくシリアル番号が知りたいらしいサポート。

しかも 20XX LZ92XX S8 という『X』以外のところは同じ英数字の番号が欲しいらしい。

しかし、残念ながら、製品に貼られた番号は『8』で終わらないし、英数字も違った。

日曜の朝にきた返信メールでも再度シリアル番号を求められた。

再度、写真を添えて送り返す。

ろんだって心から、求められてる形式でのシリアル番号を送ってあげたいが、そうかといって適当に書くわけにもいかない。

その後、火曜日にきた返信メールでは電話番号にハイフンを入れて知らせろという。

ここまでくると笑えるwww

ご要望通りハイフンを入れてメールを送る。

もうこの頃には、末筆に『よろしくお願いします』を書くのもやめていた。

とにかく早くどうにかして欲しかった。

結局、『保証交換手続きを開始しました』メールがきたのは水曜日の23時過ぎ。

しかも、『審査に入った』だけで、交換リクエストが却下されたら、また製品で確認作業してもらうから、製品持ってろよ、とのこと🌀

金曜日になって、ようやく、

サポート
サポート

承認されたから送るわ

土曜日には

サポート
サポート

これ追跡番号な

日曜日には

サポート
サポート

これ追跡リンクな。

欠陥商品、保管しておけよ。

いずれかの時点で返送してもらうかもしれんぞ

新しいのが届いて繋がったら、安全に処分して。

※内容を端折って書いてあります。実際の文面はもっと慇懃ですwww

ちょっと上から過ぎません?(゚∀゚)ナメテル?

参考までに、その後、届いたマウスは、前の苦労はなんだったんだ?と思うほど、すんなり繋がった。

本来こんなに楽に繋がるものなんだから、サポートの人も『繋がらないなんて、そんなのおかしい‼️』って思ってたのかもしれないね。

ヨドバシ.comの迅速送付の良さを潰していくスタイル

ろんの手元にマウスが届いたのはそれから3日後の水曜日orz

最初にマウスを受け取ってから2週間以上経っていた。

ヨドバシがせっかく早く届けてくれたのにねぇ😩

そんなやりとりを横で見ていた岩男

岩男
岩男

こんな大手がこんな感じなんて、めずらしいよね。

手間ひまかけて、結局、交換するならもっとスマートにすればいいのに。

確かに、そう思う。

だって、マウスは3,000円程度。

いくらメールとはいえ、人と時間をこんなに割いてる場合じゃない気もする。

しかも、結局、どんな問題か分かったのか分からないのか分からず仕舞い😅

岩男
岩男

ま、新しいのきたからいいじゃん♪

…なんとなく、高みの見物でちょっとイラッとする、ろん。

見返す機会は思いの他、早く訪れた。

岩男、ワイヤレスイヤホンを買ったのだ。

それが繋がらない😏

早く対応してくれるといいねぇ(👈性格に難ある)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました