中性脂肪値対策強化中②お久しぶりのロハスカフェ・50代身体メンテナンス

広告表示されてるブログ

健康に気をつけてても外食はしたい❗️

ロハスなカフェはおっきい志を持ってた

平日、お昼過ぎから、外出するようになった、ろん。

今日は夜ご飯を食べない日に、どんなところに行ったかをちょっと紹介してみるよ。

久しぶりにランチで伺ったのは、先日のブックスカフェのお隣にあるこちら

自然食&ローフード ロハス | 狸小路7丁目にある、自然食と十割蕎麦のお店です。
酵素が破壊されないよう、加熱せず調理された料理を提供するローフードカフェです。食材はほぼオーガニック。化学肥料・農薬不使用の十割蕎麦のほか、乳製品・砂糖不使用・非加熱のロースイーツもご提供しております。

Natural Food Dining LOHAS さんでランチ

『北海道で一番食べる人のことを考える』

でかい志を持ってるカフェがこちら。

確か以前は2階とかにあった気がするんだけど、札幌の狸小路というアーケード街の端の方にあります。

ホテルの一階になってるの。

狸小路は結構ホテルが多いですね。

外観はこんな感じ

意識高い系の匂いがしますよ、クンクン🐽

入店すると4人席が一つ、向かい合わせの2人席が3つ。

あとはカウンターで、スツールは7つ

若くて親切なお姉ちゃんが優しく接客してくれる(そういう店ではありません)

お腹いっぱいプレートランチ

ろんがこの日頼んだのはこちら。

この他にもセットメニューあるよ❤️

で、出てきたのがこちら

Lunch setA 大豆ミートベジガパオライス

プレートに乗り切らなくて、スープがスピンオフしとる…

この左の上にあるナッツ寿司がちょっと前から食べたくてここにきた。

巻き寿司のご飯の部分が、ナッツなの。

このプレート、全部植物性なのに、すごくお腹にたまる。

ナッツが多いから、満足感もすごく高い。

ゆっくり噛んで食べてると、後半お腹が苦しくなった。

セットのドリンクもそれっぽい

セットのローズヒップティー

セットドリンクは

コールドプレスオレンジジュース
オーガニック緑茶(HOT/ICE)
ロハスオリジナルブレンドハーブティー(HOT/ICE)
きくいも茶(HOT/ICE)
穀物コーヒー(HOT/ICE)
ローズヒップ(HOT/ICE)
ハイビスカス(HOT/ICE)

から選べるよ。

それに加えて、こちら、アルコールが頼める😏(今回は頼んでませんよ)

クラフトビールやナチュラルワインが置いてあって、

お酒に合わせたプレートや『やみつきメキシカンナッツ』とか頼める。

ナッツは頼んでるおじさまがいて、いい匂いだったー🤤

それぞれの楽しみ方❤️みんな違ってみんないい的な?

ろんの後に入ってきたおじさまは、メニューをある程度頼むと

おじさま
おじさま

タバコ吸える?

いやいや、このメニューとこの雰囲気で、すごい問いかけだと思っていたらお姉ちゃんはにっこり微笑みながら

ロハス<br>お姉ちゃん
ロハス
お姉ちゃん

うちは禁煙なんですー

でしょうねー

ロハス<br>お姉ちゃん
ロハス
お姉ちゃん

向かいのあちらで吸えますよ。

みなさん、あちらで吸われてますー

え?

みると向かい側に、商店街が置いてるのか、周囲のお店の方が好意で置いてるのかはわからないけれど、確かに灰皿が❗️

おじさま
おじさま

じゃ、できるまで吸ってきていい?

ロハス<br>お姉ちゃん
ロハス
お姉ちゃん

もちろんですー😃

…ゆ、ゆるい( ゚д゚)

ちなみに、おじさまはプレートとお蕎麦、おつまみを頼んで、ハイボール2杯飲み、6,000円弱のお支払いをして、上機嫌で去っていったよ。

午後カフェ生活は高コストなのか問題

この日のろんのお会計は

1,580円

週一くらいなら、身体に負担もないメニューだしいいかな。

人間ドックまで、カフェ生活でいくらくらいかかるのか、ちょっとまとめてみようかなて思ってる。

ワインもここで飲んでみたい気もするけど、とりあえずは我慢。

インスタで元医療関係の美人さんから『アルコールも関係してるかも』と教えてもらったので、アルコールも岩男と節制中。

あ、あくまでも、ゆるーくです、ゆるーく。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました