何を今さらタクシー配車アプリ〜岩男ウーバータクシー初体験

広告表示されてるブログ

岩男がウーバータクシーを初めて使うよ

夏の北海道🐻おいでませ❤️

随分、夏の北海道も暑くはなってきたけれど、観光でくるのはベストシーズン。

岩男は本州出身だから、友達が来道する時に連絡がきて、ご飯を食べに行ったりしてる。

岩男
岩男

どこかいい店ないかな?

詳しく聞くと、とにかく『北海道の美味しいもの✨が食べたい』とのこと。

月寒居酒屋|酒菜家かく|札幌市
月寒東の住宅街に隠れ家的に佇む居酒屋『酒菜家かく』。新築した一戸建ての店舗に入ると、オープンなキッチンとモダンな作りのカウンターでお客様をお迎え致します。居心地が良く、もう一度大切な人と来たくなる「空間づくり」をコンセプトに、美味しい料理にあった美味しいお酒をお愉しみ下さい。

中心部(ススキノとか)じゃなくても🆗とのことなので、こちらを紹介することにした❤️

とてもとてもおすすめの店ではあるのだが、残念ながら、利便はよくないorz

岩男56歳初めての配車アプリ…早々につまづく

ろんはタクシー配車アプリは結構使うタイプだ。

知らなかったんだけど、ウーバーは招待コード(お互い割引があるプロモーションコード)を常時出していないらしい。

それがちょうどこんなメールが届いてたのだ❤️

ちょうど紹介コードがあるからウーバーにしたら

地下鉄からお店までお得にタクシーで行けるんじゃない?

岩男はすぐにアプリをダウンロード『しようとした』

岩男
岩男

…ウーバー、ないよ

そんなわけありません

見ると探してる画面は Apple store

そりゃないわ。

他力本願、やる気ゼロ

App Storeで無事にアプリをダウンロード。

はい(スマホを返そうとする)

…何?

岩男
岩男

…いや、そのまま進めてもらってもいいよ

…なんだ、その他力本願は。

スマホを受け取る気がない岩男。

仕方なく、ウーバーのアカウント作成を進める。

  1. 位置情報のアクセスを『許可』をタップ
  2. 次画面で『登録』をタップ
  3. 携帯電話番号で登録することにして、番号を入力
  4. 送られてくる4桁のコードを入力

これでアカウントは完成。

特に難しいことはない…難しくないんだよ、岩男❗️

プロモコードを入力

続けてプロモコードも入力

岩男
岩男

あ、これでお願い

岩男は全く手出しする気がなく、クレジットカードを差し出す。

まぁ、ろんも、プロモーションコード(2,000円割引)がもらえるから、自分の利益ではあるけどさ…

紹介コードは2022年7月31日まで有効です。よければお使いください。

👆の通りに

  1. お支払い方法を選ぶ
  2. プロモコードを追加をタップ
  3. 紹介コード『JPGG10o7l8』を入力 ※使う場合は『』内をコピペが便利です。

特に難しいことはない…本当に難しくないんだよ、岩男‼️

つい過保護になる理由

岩男すぐに諦めて正規料金払っちゃう件

そう、ちょっとでも使いづらい、分かりづらいとなると、すぐに放棄して正規料金を払うことで済まそうとする岩男。

けちけちろんはそれが我慢できない。

だって、すごく簡単にできることなのに‼️

前にも書いたけど、こういうのを利用しないで済ませていくことが積み重なって、浦島太郎になっちゃうのだ。

子なしには致命的😱

岩男
岩男

ありがとう。助かったよ。

で、どうしたらいいの?

自分で少しは考えなさい‼️

…と言いつつもorz

だからー、アプリを開いて

  1. 配車依頼をタップ
  2. 地図上でピンを配置してくださいをタップ
  3. 行きたい場所にピンを設定する
  4. 乗車場所を指定して、確定

これだけ。

岩男
岩男

…結局、行き先入力まで済ませて渡してしまった。

あー、浦島太郎ができあがっちゃう((((;゚Д゚)))))))

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました