やさぐれるされ妻・FIRE岩男の肉体労働💪稼ぎはいくら?

広告表示されてるブログ

岩男が帰ってきたよ
肉体労働で岩男が稼いだ額は?

最低賃金よりはマシ💰

5月賃金(total19日稼働)162,450円(源泉徴収済み)

6月の頭も何日か働いて帰ってきたから、もう少しプラスにはなるみたいだけど、手渡しで受け取ってきたのはこの金額。

北海道の最低賃金 889円

稼働時間は1日6〜8時間くらいだったらしいから、まぁ、最低賃金よりは貰えたみたい。

岩男
岩男

面白かった。

来年も行きたい❤️

やさぐれろんの斜め目線は己の腹黒⁉️( ゚д゚)

岩男は時々、貴族院出身みたいなことを言う

  • 作業そのものをしたいだけだから日雇いバイト代を知らない
  • 高山植物が綺麗だから春夏の山に登る
  • 『お紅茶』はファーストフラッシュ(ヒュッタボン農園とか)が好き etc

その度に

へー😑お心が綺麗なんですねー

お育ちがよろしいからですかねー

と、やさぐれた気持ちになることがある。

でも、なると(歯科医)にしろ、専業主婦を殺りたくなっちゃう知人にしろ、ろん母にしろ(まぁ、ろん母は子どもの頃は仕方ないけど、大人になってからね)

チョコレートと毒薬みたいなところがあった

なると(歯科医)は痛くない治療はしてくれたけど、あんな人だったとか
知人は入院中のろんの洗髪までしてくれたけど、殺りたくなると口走っちゃうとか
ろん母は中学生過ぎてもろんの髪を結んでくれてたけど、あんな感じだったとか

そういう『チョコと毒薬』みたいな人を、無意識にだけど、ろんが求めてたんだろうなって思う。

それがノーマルな関係だって脳がバグっちゃってたのかもwww(腹黒ろん爆誕説)

それで、岩男みたいな(多分、普通に)素直な気持ちを話す人の言葉を聞くと、あまりに自分の経験則とかけ離れすぎてて、やさぐれちゃうのかもしれないなぁって、岩男と過ごすうちに考えるようになった。

なると(歯科医)が『あんな人』な話はここに出てくるよ。

『専業主婦を殺りたくなっちゃう知人」はここで出てきます

ろん母についてはこの記事から遡ってもらったりするとわかるかと思います。

義母(岩男母)の嗅覚はやはり正しかった‼️

前に義母の話の中で少し書いたけど、ろんは義母には残念ながら気に入られなかった。

多分、義母はろんが『チョコと毒薬』人間関係を好むことを見抜いてたのかもorz

すげぇ、義母(岩男母):(;゙゚’ω゚’):

時々、岩男がお育ちの悪い感じのことを言ったりやったりすると、

ろ、ろんのせい😱

そんなふうにビビってる。すまない、岩男。

申し訳ありません、お義母さん🙇‍♀️

義母の話はこちら。

何してきたの?仕事の中身

岩男
岩男

田植えの手伝いだよ。

北海道の田んぼって広いね❗️

いわゆる、『でめんさん』(北海道弁らしい:日雇い労働全般を言う)

だだっ広い田んぼに苗を植える手伝いをしてきたみたい。トラクターの後に乗って、ひたすら苗を補充したり、田んぼの水量調整をしたり。

岩男が日雇いに行っている間、北海道は結構寒暖差があったんだけど、雪山慣れしてるせいか岩男は全く平気だったとのこと。

…へー、よかったねー😑

…ま、まぁ人間すぐにはそんなに変われないからwww

それに、ろんを選んだ(釣られた?💦)のは岩男だしね。

義母には申し訳なく思うけど、岩男は自己責任じゃね?

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました