FIREされ妻・5月は何にお金使った?〜絶対に参考にならない家計簿公開🧮

広告表示されてるブログ

ろんが預かってる生活費の
5月の収支だよ。

特に役には立たない

前回の記事と同様の注意ですが…

なんの参考にも役にも立たない

それでも、いいよ。他人のお財布、ただただ覗いて見たいだけだよ

という方のみ読み進めてね。ノークレームだよ!!

前回の家計簿の記事でも書いてるけど…

  • ろんが毎月預かる生活費 145,000円(下の予算表を足すと134,000円になります。11,000円は年立ての特別費として別で積み立ててます)
  • 家賃(96,000円管理費込)・光熱費(2〜3万円)・外食費・お酒代・その他は岩男が払ってる

前回の記事はこれだよ。

5月の収支報告・6月予算

5月分支出5月末残高6月分残高
健康1,0002,178224,8211,000225,821
自己投資10,000239,96810,000249,968
家関係5,0006,60028,4005,00033,400
旅行13,000601,92313,000614,923
PCガジェット5,00040,7775,00045,777
家具5,00098,0005,000103,000
寄付1,00055,0001,00056,000
積立部門 40,000円
5月分支出5月末残高6月分残高
携帯代2,0006604,1182,0006,118
Wi-Fi4,0003,2233,1084,0007,108
雑費7,0005,32414,3135,00019,313
美容費10,0007,16114,18910,00024,189
被服費4,00014,929−3516,0005,649
医療費4,00011,50046,8254,00050,825
サプリ代 5,0001,89010,2365,00015,236
繰越部門 36,000円
5月分支出5月末残高6月分残高
食費30,00030,522030,00030,000
調味料5,0001,42013,5555,00018,555
米類1,50032110,4681,50011,968
パン材料費2,5005,3432,5007,843
特別費1,000−1,59013,6321,00014,632
交際費18,00021,65539,46118,00057,461
食費・交際費 58,000円

5月は何にお金使ったの?

積立部門

健康は、オンラインピラティスの月会費、のはず。カード明細にはこの金額なんだけど、月会費はもうちょっと高いような?謎…🤔

家関係は、温湿度計付き時計を買ったよ。狂いがない時計がきて、一安心。
このお買い物の話はこの記事だよ。

繰越部門

携帯は、IIJとpovoが基本で、楽天モバイルも持ってる。楽天モバイルをどうするかはこれから考えようと思ってる。

Wi-Fiはおてがる光を使ってるよ。

雑費は今月は少なめ。医療費で買ったものとかが結構あったからかな。あと、ヨドバシのポイントがあるから、そのポイントで買った分低くなってるのかも。

美容費はボディオイルとアイブロウを買ったよ。

被服費は、トップスとスカートを買い足して、カーディガンを買い替えたかな。パジャマは岩男のカードで買ってるのでここでは計上されてない。

医療費は、歯医者と今月は眼科にも行ったよ。目のかゆみとちらつきが気になって、診てもらいに行った。激しいドライアイとちょっと白内障とのこと。
この話は今度、気が向いたら書いてみようかなって思ってるけど、結論としては今のところ、ドライアイの目薬以外何もすることはないみたい。
あとは、歯ブラシを20本(5,170円)まとめ買いしたのをここで計上してる。

サプリ代はオリゴ糖を買ったよ。

食費・交際費

食費は基本的に使い切りにしてることが多い。今月は1,590円残金が出たから、特別費に振替。

調味料はオリーブオイルとか日本酒とか。

米類はパスタを買ったくらい。

今月は岩男がいなかったので、パンをほとんど焼かなかったから、パン材料費の計上はなかったみたい。

交際費は友達とご飯を食べたのが2,3回。あとはチョコとかコーヒー豆とかかな。

6月の予算は間違い探し程度の調整

6月もほぼ予算は変わらないけど、被服費が5月にちょっとマイナスになったから、+2,000円。

その分は雑費の予算を減らしてみた。繰越分でいけるかなと思って。

6月のお金を使いそうだなと思うことは

  • 歯科治療のseason2がスタートする
  • スカイダイビング体験をする

歯科治療はまた手術💉が入るので、やや緊張してる。YouTubeで動画漁らなきゃ💦

ろんが歯科治療の手術前にYouTube動画を見る話はここで出てくるよ。

スカイダイビング体験はすごく楽しみ❤️予約の返事待ち中📩

岩男が週末に帰ってくるから、それまでもう短くなったけど、一人暮らしを楽しもうっと😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました