50代専業主婦の証券口座覗き見🫣総集編

広告表示されてるブログ

積立NISAと国内株式とREITの他は
米国株式が証券口座にはあるよ。

50代専業主婦の証券口座

今、使ってるのは楽天証券の口座。

totalではプラスだけど、去年に比べると結構下がってる。

これまでの持株の記事はこの二つ。

ETFも『娯楽』部門

上の画像の米国株式だけのもの(積立NISA除く)がこちら

このETFはアメリカの上場投資信託。

最初の写真の中の『外貨預かり金』はこのETFからの配当金。何回か、配当金の外貨で同じETFを買い増してるよ。

このETFに決めた理由は、正直、なんとなくorz

積立NISAの時にも書いたけど、全体で日本株の比重が高いから、ちょっと米国株式に振り分けておこうかなと思って、なんとなく流行ってるからと言う感じで決めたと思う。

配当金も定期的にちょっとだけど入るから、これも『娯楽』よりのイメージ。

配当金を使おうと思うんだけど、ドルで入金されるから、なんとなく円転が面倒になって、つい次の買う時に使ってしまうwww

今度は引き出してドーナッツ🍩でも買おう😃

50代専業主婦今後の投資戦略?

気が向いた時に買う感じだから、そんなに増えてないけど、HDVもSPYDも 50〜100株 くらいまで買増ししようと考えてる。

そうするとトータルで約100〜200万円(現在値×128円でざっくり換算)

積立NISAの米国株式と合わせて、全体の10〜15%くらい、ドル資産になるかなぁと思ってる。今年は米国株式が厳しそうなので下値を拾えるといいとは思うけど、株価は誰にもわからないよね。

ろんの金融資産は、あとは、現金ベースの預貯金と、直販投信を何社かに分けて持ってる。この直販投信の分が一番比重が大きいんだけど、ログインができないんだよねー(^_^;)

紙ベースのもので何とか確認するか、ログインを再度頑張るか検討中。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました