FIREされ妻8ヶ月目の憂鬱・FIRE生活が本格的に危うくなったの?岩男の副業探し

広告表示されてるブログ

低め?安定の毎日

平日の朝ごはん作りはすっかり岩男の担当になった

週末の土日どちらかだけ朝ごはんを用意すれば🆗に変化して、すごく楽になった

朝ごはんが純粋に待ち遠しいし、週一くらいなら、久しぶりに何かつくろうかなーなんて前向きな気持ちにもなる

そんな穏やかな朝🌞突然岩男が言い出した

岩男
岩男

来年、Web制作のネットスクールに入るよ

は?( ゚д゚)?ナンノタメニ?

岩男
岩男

ネットでさー、月5万円くらい稼げればいいかなって思って😃

…ツッコミどころが満載である

岩男は、確かにSE系の仕事ではあったけど、非常にマニアックというか、ものすごーく深〜い狭〜い分野にどっぷり浸かる系だった

つまり汎用性が低いのだ

本人もそれを承知してるから、スクールで学ぼう、なんて気軽に言ってるんだと思う

1年もかけて‼️

岩男の副業探し

なんで、そんなことを急に言い出したのか聞くと

岩男
岩男

うーん🤔

やりたいことはやりたいことでするけどさ

ネット系で月5万円くらいあったら、色々便利かなって思って❤️

…便利でしょうね、諭吉さまは。

岩男は決して、お金に恵まれた学生時代を過ごしたわけではない

学費もバイト代で捻出していたし、もちろん奨学金も借りていた

だけど、岩男がバイトしていた時代って、めちゃくちゃバブルに向かって、日本全体がヒャッホーイ🙌って浮かれてる時だったんだよね

バイト代も破格だった時代

岩男自身はお金を稼ぐことに関して

『そんなに簡単なことだなんて考えてないよ』

そういうけれど

すごく怪しい

ろんからすると、バブルの破格バイト代から、波に乗ったまま正社員でぬくぬく過ごしてきた人間にしか見えない‼️

メルカリでものを売ったことすらないのに、

ネットで500円稼ぐことがどれだけの労力が必要なのかについて、めちゃくちゃ甘く考えてるフシがある

そういう面では

もう甘、甘、甘‼️大甘の甘ちゃんなのだ‼️:(;゙゚’ω゚’):

そんなに不安なのか?

ろんが食糧危機にうっすら?怯えてる話は何回か書いている

食糧危機の話はこれらの記事から読めます※あくまで『うっすら』だよ

また、実は、北海道在住のろんは、某国のプーさんにもうっすら怯えている

割と真剣に、危機に備えてパスポートを準備しようかと考えてるくらいだ

そんな話をすると、岩男はいつも

岩男
岩男

ゼロではないけど、確率は低いよ

そんなふうに苦笑いするんだけど、そういう

危機意識みたいなのが伝染しちゃったかしら?

それとも、

早々にFIRE生活の資金繰りが怪しくなった⁉️

確かに、円安だし、世界情勢不安だし、日経も下がってるし…

そうは言っても、ろんがぼんやり把握してる岩男のポートフォリオ的に、1年目で危機感を覚えるとはとても思えない

でも、不景気の時期にFIREスタートすると失敗確率上がると言うのも本当なわけで

なんやかんや計算上、お金を稼ぎたくなっちゃったのかしら?

もしそんなに暗雲立ち込めてるなら、

1年も悠長に時間かけてる場合か?

うーん、よくわからない

困る…というか、

面倒くさい_:(´ཀ`」 ∠):ワタシガ…

だって、案外、いちいち落ち込むんだもん

スクールに10万円も払うっていうんだもん

1年もかけるって言うんだもん

…(・Д・)

大体、そんなん、本当に回収(かけたお金分)できるか⁉️デキナイダロ‼︎

他人と比べるわけではないけれど…

そんなことを、いつものようにスタバでつらつら書いている横のテーブルで

ネットワークビジネス談義に花を咲かせるリーダー2人…

いいんですよ、お仕事ですからね。

ろんには向かないなと思うだけで、

文句なんぞありません

ただ、岩男が

ネットワークビジネスをやりたい♡

そんなことを言い出す未来の方が、空恐ろしいので

10万円のスクールくらい、いいのかもしれないとも思えてはきた。

FIREされ妻、8ヶ月目の憂鬱

なんでそんな方向に行っちゃうのかなぁ

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました