子もちだけの楽しみ!手放したのは生き方のせい⁉︎贅沢系リーンFIREの日常2023/12/3

広告表示されてるブログ

12月の楽しみ

どうも

言葉の意味は業界で違うということを

朝から実感した者です🙋‍♀️

12月に入って
楽しまれてる方もいるでしょうか?

公式HPより画像お借りしています・これ楽しそ…

【公式】ロクシタン L'OCCITANE ロクシタン アドベントカレンダー2023/ ホリデー クリスマス お礼 プレゼント 贈り物 お返し お誕生日 記念日

価格:12100円
(2023/12/2 14:40時点)
感想(3件)

クリスマスまでの
カウントダウンを楽しむ

アドベントカレンダー

今朝、買いたいアドベントカレンダーの話を
岩男(夫)にしたところ…

岩男
岩男

アドベントカレンダーって

今年の技術系の知識を
いろいろ書いてあげてくものじゃないの?

…( ゚д゚)はい?

IT業界のアドベントカレンダー
12/1~25まで特定のテーマに沿って毎日記事などを書いていく企画のこと。
複数人が集まり順番に書く。IT技術系、特にプログラミングの記事で盛んに行われている企画で、最近はジャンルが広がっている。

世の中いろんな
『アドベントカレンダー』があるもんだ…
(楽しいのかな?)

出遅れてます

これまで一度も
自分のために買ったことのない
アドベントカレンダー

12月前に仕込んで
12/1から開けてくのが楽しそう

…出遅れとるorz
(本日12/3)

来年こそはと思いつつ
あちこち見回ってると

本当にいろんなのがある

お菓子が多いのかと思いきや
👆のロクシタンでも出してるし

あれこれ見る中で
すごく惹かれたのが

公式HPより画像お借りしています

ベルーナの
ワインのアドベントカレンダー❤️

公式HPより画像お借りしています

ハーフボトルが
毎日ポコポコ出てくる❤️
(*´∀`)♪ゼッタイタノシイ♡

ただ、ハーフワインとはいえ
毎日空け続けられるか…
(飲みきりたい!)

そう思ってたら
こんなのもあった

楽天より画像お借りしています

ケヴェド ポートワイン アドヴェント カレンダー 2023 50ml×24本 アドベントカレンダー おとな向け 甘口 食前酒 食後酒ドウロ地方 受賞ワイン ギフトに最適 直輸入 ポルトガルワイン

価格:12100円
(2023/12/2 14:56時点)
感想(39件)

ボトルの大きさ 50ml‼️

これならほんのちょっと
2人で飲み切れて楽しそう✨

来年こそは
出遅れないように頼まなくては
_φ(・_・

なぜ楽しみを手放したんだろ?

12月に会う知人に
何かちょっとしたプレゼントをしたくて

クリスマスコフレや
プチギフトを見ながら午後を過ごしてた(幸)

プレゼント買うの
結構好き❤️

選ぶのも楽しいし
ラッピングも上がる⤴️

この年齢になって思うのは

もし我が子がいたら
子にプレゼントを渡す楽しみもあるんだろうな

っていうのと

ろん父母は
この楽しみを自ら手放しちゃってたんだな

っていうこと

お金を渡して買ってくるようにと言うくらいなら
どんなものでも買ってきて渡せばよかったのに

もったいない❗️
(゚∀゚)

多分、2人とも
生き方が下手だったんでしょうかね

そんなことを
思い返したりしています

その風習?も高学年くらいの頃には
なくなってたけどなwww
(超貧乏時代の幕開け)

明日あたりお出かけして
プレゼント探しを楽しもうかな❤️

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

お忙しい中、読んでいただけること

いつもとても嬉しく思っています

またぜひ覗きにきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました