どうしよう😱高級家電?が壊れた⁉️もう自分で掃除なんてしたくないんだって‼️

広告表示されてるブログ

ブラーバからビープ音で呼び出された
⚠️汚画像があります⚠️苦手な方は他の記事を見ていただくか
contentsの2を飛ばして下さい

ブラーバからの呼び出し

ルンバは勝手に動いて戻ってくれるから、週に2回は使う。

でも、うちのブラーバは自動で動き出すやつじゃないし、ワイパーシートも取り付けなきゃいけないし、取り付けたら最後に外して捨てなきゃいけないし…

手間がかかるのでちょっとご無沙汰になることが多い。

この日も10日ぶりくらいにブラーバを動かしてた。

玄関に向かう廊下で、ブラーバが警告音(ビープ音というらしい)を鳴らしてきた。

実は最初は無視してた(゚∀゚)

でも、繰り返し鳴るので、仕方なく様子を見にいく…

どうしたんですか?

あー、赤は多分、なんかしないといけないやつっぽい(T . T)コワレチャッタ?

多分これかな?初期のモデルなんじゃないかと思ってる

ブラーバ 390j アイロボット 公式 ブラーバ390j 床拭きロボット 水拭き から拭き 掃除ロボット ルンバ クリーナー お掃除ロボット 花粉 プレゼント 夏 ギフト irobot 日本 正規品 メーカー保証 延長保証 送料無料

価格:34,800円
(2022/8/26 17:14時点)
感想(138件)

洗うのが面倒なので、ウェットのフロアシートで終わったらポイっとします

花王|Kao クイックルワイパー 立体吸着ウェットシート 16枚【rb_pcp】

価格:515円
(2022/8/26 17:18時点)
感想(2件)

『そんなもん一般家庭にある⁉️』

取説をiPadで確認

うーん、よくわかんないけど、どうも車輪がうまく回らないのかな…

それ以外だと修理かなぁ。

えっと、車輪の掃除の仕方は…

ブラーバ取説

あぁ、ピンセットね、よく家庭にあるよね❤️

…んなもん、ねぇから( ´Д`)y━・~~※タバコ吸いません

仕方なく『など』に使ったのはこちら

無印のドライバーセットに入ってた一番小さいマイナスドライバー

これで、車輪の横を探ると…

⚠️注意⚠️以下、汚画像が出てきます。

苦手な方は見ないでね。

👇

👇

👇

ちょうどちょっとボケてて、汚さ軽減⁉️

こんな風に左右、タイヤに絡みついたものをひきちぎって、ホジホジした結果

これくらい取れた。

白いのはワイパーシートの繊維片でしょうか?

電源を入れると、赤ランプは消えたので、修理には出さなくていいっぽい😅ヨカター

ついでに掃除が終わったシートを使って玄関掃除もしときましょうかね。

写真で見ると、そんなに汚れてない風に見えそう。

before
after?

拭き上げるとこれくらいは集まります。

ちょっと寄ってみます?

これくらい。

シートで集めたゴミをさらって、捨ててお終い。

あー、疲れた( ´_ゝ`)

ちょっと鬱入る

実は、この日の朝、歯磨きしながら、ふと洗面所をあちこち見ると、巾木の上とかスイッチの上とか、洗濯機の奥の方とか、うっすらホコリが積もってるのを見つけた。

しかもちょっと指を当てると、軽く取れるんじゃなくて、ざらっとしてて、ホコリが降り積もって、湿気を含んで混じり合いくっついてる感じがした。

こうなるとホコリはとれづらい。

まだ、掃除をちゃんとしていた頃、大体2,30分かけて家中のホコリが積もりそうなところをサーっとハンディモップをかけていた。

これをすると👆のようなホコリの溜まり方はそんなにせずに済む。

でも、引っ越してからほとんどしてない。

この部屋で暮らし始めてもうすぐ1年近く。

2,3回しかハンディモップかけてないと思う。

ほとんどかけずにこの程度のホコリの溜まり方なんだなぁと変な関心をするとともに

あー、掃除しなきゃ…(鬱)

この前、夏の大掃除?を終えたばかりだったのもあって、ちょと嫌になったorz

夏の大掃除?の記事はこちら

こんなに?やったのにー😭

『掃除が嫌ならしなければいいじゃない🌹』

もうやだ❗️

掃除をしたくない

正確には、したくない掃除をしたくない

まぁ、これくらいならやってもいいなっていうのはなくはない。

あと、多少汚れてても気にならない箇所もある。

問題は

気になるけど掃除したくない場所の掃除

部屋の清潔度合いについて、岩男は許容範囲が驚くほど広い。

ダメなのは、ろんの方

でも、もう掃除をし続けるのは嫌になっちゃった。

何年かしたらまた掃除熱も復活するかもしれないけど、今は嫌だ。

というか、『したくない』

掃除を自分でしたくないなら、誰かにして貰えばいいじゃないの🌹

という、脳内マリー🌹に促され、iPadに向かうワレ…ポチッ

ワタクシとうとう家事代行サービス予約しました🎉

とりあえず、無料お試しを試す‼️(゚∀゚)ヘタレwww

いろいろ聞いてみたいこともあるし、

これだけ降り積もったホコリがどれくらいの時間と手間で取れるものなのか見たいというのもある。

約1年もののホコリ。

作り上げるには少なくとも1年かかるわけだから、ある意味貴重な状態www

申し込んでから、3,40分で速やかに電話がかかってきた📲

一番近い日にちで予約を入れたよ😏

とりあえず、お手並拝見👁

後日、ルポ記事あげます

あー楽しみ❤️

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました