安さにつられて日和った50代専業主婦の顛末•贅沢系リーンFIREの日常2023/6/21

広告表示されてるブログ

こんなに違うとは…

どうも、暑さに弱い北国育ちのものです🙋‍♀️

今日今季初めてエアコンつけました

暑い…

我が家はリビングの窓から

直射日光が入りやすいつくり
(南向きです)

冬は大変助かりますが

あいにくこれから夏orz

電気代がどんなことになるのか

薄目で心配しています

💡でも、おかげさまでガス代は
(暖房+給湯+浴室乾燥がガス)

一桁って結婚して初めてかも😳

使用量半分以下‼️

めちゃくちゃ下がってる

これは絶対

乾燥機使うの止めたから

浴室乾燥恐るべし
:(;゙゚’ω゚’):

利用終了

この前、家事代行サービスで

担当替えを希望した話を書いた

こちらから読めます

なんやかんやありまして

今お願いしている

家事代行サービスの会社を

利用終了することにした❗️

最も大きい理由は

単純に人手不足

他に都合がつくスタッフがいない

( ゚д゚)…仕方ない

一旦、別のところに

お願いしようかなって思います

敗因はスルーした違和感

迷って考えて決めたのに

振り出しに戻った家事代行業者決め🌀

今回、教訓になったのは

ちょっとした違和感をスルーしない方がいい

最初からちょいちょい違和感あったのよ

  1. 『家庭レベルの掃除』と強調する
    会社の担当スタッフさんが繰り返し言っていた
    極端に神経質なカスタマートラブルでもあったのかなと思ってたwww
    →後日、明らかに普通の掃除ができないサービススタッフさんと判明orz
  2. 『辞めさせないで』と懇願する
    サービススタッフさんから直接言われた
    最初戸惑ったけど少しして意味がわかる気がした
    →やる気はあっても言われた通りにできないorz
  3. メールのやり取りに消極的
    電話でとにかく話したい様子
    繰り返し『メールでお願いします』と伝えるが
    最後まで“電話の方が便利なのに感“満載だった

最初のお試しの時に

少なくとも『1』の違和感は

気づいていた

なのに値段につられて

日和っちゃった
_:(´ཀ`」 ∠):

次回に反省を活かしたいわー

平和な世の中を望んでいます

本日も読みにきていただいて

本当にありがとうございます🙇‍♀️

いつもすごく嬉しく思っています

また、ぜひ見にきてくださいね❤️

贅沢系リーンFIREについてはこちらをどうぞ

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました