美容にどこまでかけるのか問題💰50代身体メンテナンス

広告表示されてるブログ

囚われたくないけど
見苦しいのは避けたいんだよねー

毎週、毎週、『刺す』

ヒアルロン酸パッチ。

しわに効くと聞く。

本当のところどうかはわからない。

直接、肌に『刺す』のが、何となく効きそうかなと思って選んだ。

推奨されている使い方より、間隔をあけて使っているからなのか、どうか定かではないが、正直効果もわからない。

でも、続けている。

やめ時はいつなのか🤔

気にしてるのは自分だけ?

感染症が流行る前から、ファンデーションを塗らなくなった。

きっかけは、薬の影響で激しい肌荒れを起こしたから。

その時の話はこちら

その時にごくごく当たり前の事実に気づいた。

誰も自分の顔なんか見てない

30代の頃、ものすごい勢いでコンシーラを消費していた、ろん。

ノーファンデで外出する日が来るなんて、思いもしなかった。

でも、人は慣れるもの。

今ではすっかりノーファンデが当たり前になっていて、マスク生活も手伝って、ノーストレスで過ごしている。

いくらかけます💰?いつまでかけます?

👆のヒアルロン酸パッチは

こんな価格で買っている。

仮予約1ヶ月コースのまま、かれこれ12回受け取ってるらしい(お客様ページに書いてあった)。

大体2ヶ月に一回くらいのペースで買ってるから、年間で6回くらい。

9,507×6=57,042円

美容費の年間予算は120,000円。47.5%も占めてる❗️

いつまで続けるんだろう…

大体、美容費の費用対効果は主観が大きい。

自分が良ければいいのだ(当たり前だけど💧)。

でも、ろんの場合、どっちつかずが一番問題なんだろうなと思う。

やめたいのかやめたくないのか。

やめざるを得ないのかやめなくてもいいのか。

どれも、どれでもない🌀

ただ、勿体無いことを続けたくはないし、かといって効果があるなら続けていてもいい。

扉開いちゃう?美容外科の世界

いっそ、どっぷりと美容に精力全振りしてみるのも、楽しいのかもしれない。

昔は、60歳過ぎたらメス(美容外科)も考えようかな❤️なんて考えたこともあったけど、今は

絶対に無理

綺麗になれるかもしれない喜びよりも、治りの遅さにビクビクする自信がある😤

メスは無理だ。やめておこう。

でも、美容外科はメスだけじゃない。

さまざまな注射💉やら光もの✨やらがある。

ちょっと美容外科のメニュー表を見てみた😳割といい感じの価格帯が並んでいる。

…必要なものは資金💰

美容外科って、結構するみたい。

30万とか50万とか予算を決めてからいった方がいいよね。

いくらくらいが妥当かな。

岩男
岩男

さぁ…

…出資する気はなさそうだ。

ちっ(あら失礼🙇‍♀️)

石田ゆり子さまが『美容外科のお金出さないなんてケチなの?』なんてセリフ、どっかで言ってくれないかなぁ

石田ゆり子さまの話はこちらです。

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました