ややこしや歯科治療💰総額おいくら?『逃げ恥』石田ゆり子さまの言葉は絶大❗️

広告表示されてるブログ

去年から切ったはったしてる歯科治療
一体、いくら払ったの?

ややこしや歯科治療総額

移植再植等治療総額 679,800円

インプラント治療総額 468,000円

合計 1,147,800円

こんな感じの金額を職人(歯科医)のところに払っています💰

歯についての記事はこちらから読めるよ。

「歯」の記事一覧です。

移植再植等治療の明細は?

  • 7番の歯牙移植代 115,500円(エムドゲイン代含む)
  • 6番破折歯接着再植代 82,500円(エムドゲイン代含む)
  • 5番破折歯接着再植代 27,500円(エムドゲイン代のみ)
  • 75763の ファイバーコア代 16,500円×5
          仮歯作成代 2,200円×5
    3のみセラミック他はハイブリッド 360,800円

エムドゲインっていうのは、歯周病で解けた顎の骨や歯根膜などの歯周組織を再生させる『歯周組織再生療法』のこと。

5番と6番が同じ治療なのに、5番がエムドゲイン代のみなのは

職人<br>(歯科医)
職人
(歯科医)

ちょっと…5番は正直お金を取れないです。

歯周組織再生療法代だけでいいです。

職人(歯科医)からそう申し出があったから。

この5番、通常『残しても仕方のない歯』🦷😱

つい先日も

職人<br>(歯科医)
職人
(歯科医)

5番は咬合への寄与はほとんどありません。

骨吸収してしまうと思います。

でも、ご希望もありましたから…

と言われた。つまり

5番は、ろんの気持ちのためだけに残した歯なのよ‼️

いいの。残したかったの😭

参考までに骨吸収してしまった際には、ブリッジ(75763)の横からアプローチして、ブリッジを壊さずに5番を除去する可能性も高いと言われてる。了解済でお願いしてるよ。

インプラント治療の明細は?

  • インプラント代 368,500円
  • CT撮影・診断料(ステント代含む) 35,200円
  • GBR膜、骨補填材代 55,000円
  • 投薬代 3,370円
  • 基本診察料 1,100×13

インプラントはスタンダードなものを使った。もっと高級なものもあったけど、特に惹かれなかったので、スタンダードに。

ステント代とは、インプラント治療の前に、X線写真やCTでインプラント埋入の診断をする時に使うもの(診断用ステント)のこと。

参考までに実際のインプラントの外科処置の時に正確に埋入するガイドとして使うステントもあるよ(これがサージカルステント)

GBRとは骨造成術のことで、その時に使う『膜』と『骨』の補填材の価格がこれ。

投薬代はインプラント治療後に抗生物質や鎮痛剤の代金。

インプラント治療は全くの自由診療なので、診察代も一括で払い込みした。

『逃げ恥』石田ゆり子さまのおかげ❤️

この歯科治療代金

払ったのは岩男🙌

ありがたやー🙏

もう一人(一つ)ありがたやーと思ってるのが

『逃げ恥』の石田ゆり子さま

2016年のこのドラマ、ろんと岩男も見てたんだけど、そこで、主人公のみくりが歯の治療が必要になって治療の話をゆりちゃん(石田ゆり子さま)としてるシーンがあるの。

ゆりちゃんが、保険外診療を勧めていて、金額で迷うみくりに

『平匡さん(星野源:みくりの夫役)ってケチなの?』

そう聞く。

これをみていた岩男。その後、ろんの歯科治療の時は積極的にこういうようになった。

岩男
岩男

僕のカードきってね

それまでも、岩男に保険外診療の時にはお金を出してもらってたけど、自ら言い出してくることはなかったから、こんなふうにいうようになった岩男をみてこう思った。

石田ゆり子さまに『ケチ』と思われることは

我慢ならないんだろうなー

古今東西おそらく男性陣にとって

美人の言葉は絶大✨

石田ゆり子さま、美しいもんね。
ありがたやー🙏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました