「稼いでいないくせに」と夫に言われたら

広告表示されてるブログ

岩男がろんに『稼いでないくせに○○』と言ったら
離婚します🙋‍♀️

でも、今、2人とも『稼いでない』けどなwww

無職2人の昼下がり

ある日の平日昼下がり

岩男が近所にできたパン屋さんでクロワッサン🥐を買ってきた

2人でのんびり食べながら

『今年はどれくらい雪が降るかなー』

なんて高齢者トークをしてたwww

コーヒーのいい香りと

暖かい陽だまりと

幸せだなーって思ってた

『稼ぐ』が絶対強者⁉️

どんなワード検索でこのブログにアクセスされたか

そういったことをGoogle先生は教えてくれるんだけど

その中で上位に出てくるのが

『稼いでないくせに』

多分、この記事へアクセスしてるんだと思う…

すごいモラハラワードだよね

『稼いでないくせに』

稼ぐが絶対強者

価値を金銭に全フリしたなんとも思い切りがいいと言えばいい価値観だ

幸せはお金じゃない…( ゚д゚)?

確かに、幸せを感じること自体にお金はいらないと思う

ただ、その状況を形作ったり、維持するには

お金がかかる🌀

ちなみに👆の『無職2人平日昼下がりの幸せ』のコストは

クロワッサン 540円

コーヒー 142.4円(一杯分71.2円×2)

部屋代 約260円((部屋代÷31日÷24時間)×2時間分)

合計 約942.4円

千円札1枚くらいはかかってるね🤔

ろんは貧乏育ちだから

お金がなくても幸せでいられる✨

正直なところ

そうは思えない🙅‍♀️

自分にお金がない時に

幸せを感じる感度より

お金がない苦痛を感じる感度の方が高かった

全てじゃないけど、ないと

それで頭が一杯になってしまう

大変悩ましい存在=お金💰

なのかもしれない。知らんけど

受け取らない

『○○なくせに』にくっついてるのは

相手の不満

そんなの受け取ってる場合じゃないと

今のろんは思う

だけど、精神的に不安定な状況で同じように思えるかといったら

怪しい

受け取る受け取らない以前に

その言葉に殴られて倒れちゃうかも

今はいろんな情報も手段も多いから

自分の体力があるうちに

他者の力を借りる方向を向いたほうがいいんじゃないかなって思う

DV相談プラス|内閣府 DVのお悩みひとりで抱えていませんか?
DVのお悩みひとりで抱えていませんか?専門の相談員が対応致します。安全な居場所も提供可能です。電話、メール、チャットで相談を受け付けています。

仮に岩男が

『稼いでないくせに○○』

そういうことを言うタイプだったら

無職2人の昼下がりはなかっただろうなぁ

ろんはベースが好戦的だから

そんな言葉を投げかけられて

平和に過ごし続けてる気が全然しない😏

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました