現実は厳しい!やることなんにもやってない50代子なし専業主婦が試してみた結果…5月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年
思い知った事実
50代のワレは進化なんてしない

※個人の感想です

2024年
心を入れ替え
快楽追求を行動指針に決めた
その話はこちらから

やりたいことリスト実現に近づく快楽

4月に決めた
快楽追求は
『海の見えるホテル泊遊び』
4月の快楽追求はこちらから

海の見える家で暮らしたい♡
長年の夢を
現実化に向けて
検討したら

  • 引っ越しは無理
    今の家が気に入ってる
  • ホテル泊がいい
    断然、楽!
    (手続き・後片付け・設備etc)

👆この結果を受けて
去年から
自分の滞在に
合いそうなホテル探しを始めた

今回はその第二弾
『ノイシュロス小樽』
に泊まってきたよ
滞在記は前後編でこちらから

海の見えるお城泊🏰✨
シービューは最高だったけど
長期滞在は
現実的に厳しいかも…

近くにコンビニorスーパー
もしくは
レストランの選択肢が増える
なんてことがあれば
いけるかな?

改めて思ったのは
試すって大事💡
HPや口コミだけじゃ
わからないことは
やっぱりある!
次はどこ泊まろうかなー

5月の快楽追求

5月の快楽追求は
一人飲みを楽しむ❤️

GW明け
岩男(夫)が
出稼ぎ後半戦に行く
(短くなって2週間くらい)

独身気分を
より謳歌するため
久しぶりに
一人飲みに出かけよう
って思ってる

普段の生活で
一人飲みに出かけると
もし岩男に言ったとしても
止められることはないと思う
でも…
「行っていい」とか
「○時には帰る」とか
言った時間に帰らなきゃとか

気にせず済むのは
魅惑的✨
十二分に楽しもう

(゚∀゚)

リストどうなった?

快楽追求を長く続けるため
健康は維持したいし
やらなきゃいけないことも
それなりにある
(先送りし過ぎると澱んじゃう(怖))

それらをごちゃっと
リスト化した
おのれの覚書です

前月の最小努力リスト結果

  • 階段を上る
    👉❌
    やる気が帰ってこないだけじゃなく
    股関節やら
    足裏やらが
    痛くなったりして
    のびのびになってる🌀
    体脂肪率下げるのに
    効果的なのは
    分かってるから
    身体と相談しながら
    細々続けたい
  • ピラティスを受講する
    👉⭕️
    目標達成❤️(8回受講)
    階段を上らないからと
    精力が全部集中したのかなwww
    ちゃんと動けば
    気持ちはいいのよねー

前月のやることリスト結果
(なーんにもやってない)

  • 健康診断の予約を取る
    👉❌
    すっかり忘れてた
  • ハウスクリーニング選び
    👉❌
    すっかり忘れてた(2回目)

《5月の最小努力リスト》

  • 週1回階段を上る
    週1なら身体も
    大丈夫なんじゃないかな
  • ピラティスを受講する
    月4〜8回受講を
    定着させたい!

《5月のやることリスト》
(4月の持ち越しー)

  • 健康診断の予約取る
    麻酔を使って
    胃カメラしてくれる病院を探そう
  • ハウスクリーニング選び
    見比べて決めよう
    夏前に頼むべきか
    夏終わりに頼むべきか
    ちょっと迷う🌀

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました