批判コメントにもめげない⁈その節は是非ともお願いしたいんだが…4月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年
思い知った事実
50代のワレは進化なんてしない 

※個人の感想です

2024年
心を入れ替え
快楽追求を行動指針に決めた
その話はこちらから

寒い時期に温まる快楽

3月に決めた
快楽追求は
『夫婦で温泉旅行を楽しむ❤️』

3月の快楽追求はこちらから

雪が降る時期に
行きたくなる温泉♨️
今年は札幌の奥座敷
定山渓温泉にある
老舗温泉宿に行ってきた
実際に行った時の
前後編記事はこちらから

もろもろびっくりは
あったものの
初めましての場所は
それだけで
新鮮で楽しい✨

特に今回のホテルは
リニューアルフロアにお泊まり
そこここに
『精一杯経費を抑えつつ
満足感演出に頑張ってます💪』感

溢れてて
すごく興味深かった

口コミに書いてあった
批判コメントに
ちゃんと対応してる様子も
色濃くて好感が持てたし
何年かしたら
ググッといい味出てるかも
その時に
是非ともお願いしたいのは
11時(あわよくば12時)チェックアウト
いや、ほんと
まじでびっくりしたんだって!
( ゚д゚)

4月の快楽追求

4月の快楽追求は
部屋から海の見える
ホテル探し第2弾
海の見えるホテル泊遊び❤️

いつかいつの日か
海が見える部屋に住んでみたい!
そんな想いを抱えてきた
人生後半戦になり
どうにか叶えたい♡
もろもろ熟考した結果…
長め滞在(1〜3週間)なら実現可能
滞在場所は
利便性重視で
シービューホテルに狙いを定め
2泊3日のお試し滞在を
始めることにしたのが
2023/9のこと
その時の記事はこちらから

第一弾のホテルは
グリッズプレミアムホテル小樽
詳しくはこちらの前後編でどうぞ

小樽は札幌から近くて
とっても行きやすいのに
JRで行くと
旅行感が出て
すごく得した気持ちになる🎶

予約をとってるホテルは
朝日が綺麗なはずなので
のんびり眺めたい
すごく楽しみ❤️

リストどうなった?

快楽追求を長く続けるため
健康は維持したいし
やらなきゃいけないことも
それなりにある
(先送りし過ぎると澱んじゃう(怖))

それらをごちゃっと
リスト化した
おのれの覚書です

前月の最小努力リスト結果

  • 階段を上る
    👉❌
     1回も上らなかったorz
     全然気が乗らない
     でも、階段上りを止めると
     じわじわ体脂肪率が
     上がってる気がする
     (>_<)
  • ピラティスを受講する
    👉⭕️
     受講回数8回!
     目標の2倍!!
     やればできる💪
     …が
     ばらつきが大き過ぎるwww

前月のやることリスト結果

  • 会を辞める
    👉❌
     入会してる3つのうち
     2つは辞める!と
     決めたところで
     さて、どっちから辞めようと
     迷い出してしまった
  • 美容室行く
    👉⭕️
     ちゃんと予約をとって
     さらっと行ってきた😏
     2ヶ月に1回美容室に
     予約を入れるなんて
     美意識高い人みたいで
     ニヤニヤする
    (美意識高い系はそんなことでニヤつかない)
  • パスポート申請した(リストになかった番外編)
    申請用の写真を
    プリントアウトするしないで
    長らくうだうだしてたけど
    写真館でサクッと課金して
    申請まで済ませた(快挙)

《4月の最小努力リスト》

  • 階段を上る
    早くやる気が
    戻ってきて欲しい(切実)
    目標は6回以上
  • ピラティスを受講する
    今月のペースで
    定着させたい
    目標8回以上

《4月のやることリスト》

  • 健康診断の予約取る
    国保の検診を
    今年は受けてみようかなと思ってる
  • ハウスクリーニング選び
    お風呂をクリーニング頼みたい

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村

コメント

  1. りんご より:

    こんばんは。

    批判コメントしていない筈なのに、
    (と思い込んでいますが自信がない…。)

    なんだかドキドキしてしまう、
    小心者の私です。
    (3月29日・新NISAの記事に追コメントしています)
    (読んでいただけていますか?)

    ご気分を害すようなコメントしていたらごめんなさい。

    ろんさんご夫婦のような贅沢旅は出来ませんが、
    先日流れた帰省を来週することにしました。
    前回は気が進みませんでしたが、
    今回は「行かなきゃなるまい」と思っています。

    私の実家は神奈川県2泊で帰省して、
    帰りに奈良県で1泊の予定です。
    全行程、マイカーでの移動です。
    往復2,000キロ!
    片道12時間

    オット頑張る!

    飛行機の移動は時間に追われるので嫌いです。
    (/TДT)/

    • ろん より:

      りんごさん、コメントありがとう❤️
      追いコメ、ちゃんと読んでます!
      (追いコメにまで返信すると
      うざがられるかなと😅)
      気分を害するようなコメントなんて
      全然いただいたことないですよ!
      往復2,000キロってすごいですね
      時間に追われない陸路移動も
      楽しそうです
      また、是非見に来てくださいね🙋‍♀️

タイトルとURLをコピーしました