変な脳内物質?にラリって気持ちよかった件•2月の快楽追求

広告表示されてるブログ

2023年
思い知った事実
50代のワレは進化なんてしない

※個人の感想です

2024年
心を入れ替え
快楽追求を行動指針に決めた
その話はこちらから

絵を描く快楽

年初の1月に決めた
快楽追求は
『絵を描く』
1月の快楽追及の話はこちらから

久しぶりに絵を描いた結果
楽しかった❤️

※以下、ウザレポが続きます
興味ない方はこの先読まなくても大丈夫です
別の記事でお楽しみいただくか
明日またお越しいただけると嬉しいです

ラリってるから気にしない⁉️

モチーフがこちら

『ムスカリ ホワイトマジック』
from 富山

初めましての花
こういうチマっとしたのが
結構好み

引っ張り出したスケッチブックと
濃さに偏りがある鉛筆(4B•HB•3H)

まず下絵を書きます
3Hでざっと輪郭を描いて
HBでやや詳細に…を繰り返す
時々、4Bで
花の中の点々を
ちょっとだけ描き足したりする

このループを続けてると
頭の内側の方から
いい感じにかゆいところを
かかれてるような

なんとも言えない気持ちよさを感じる
(多分変な脳内物質が出てる※違法ではありません)

脳内物質にラリって
(語弊があるorz)
しばらく描き続けて結果が
こんな感じ

ここに透明水彩で
色付けしていく
使ってるパレットはこちら

※2024年2月29日入荷分予約受付中 VAN GOGH ヴァンゴッホ固形水彩絵具 12色セットM T.20M8612 416802

価格:6506円
(2024/1/30 17:25時点)
感想(0件)

一目惚れして買ったセット
飛行機に乗るたびに
メタルケースだからか
100%検査で引っかかるorz
(でも可愛いから許す)
中はこんな感じ

使用感あふれるパレット
コンパクト設計の筆
こんなふうにキャップを差し替えて伸ばして使います
筆に水を含ませて色をとっていく

なんやかんや色付けして
出来上がったのがこちら

茎が太過ぎる…
なんてことは気にしないwww

自分に伝言

実は、モチーフを買ってから
描き出すまで
無駄に2週間くらい過ごした

と言うのも
すごく時間がかかるイメージがあったから
(レッスンは2〜3時間だった)

でも、いざ描いてみると
1時間くらいで
色付けまで終われた

おしゃべりの時間が長かったんだな
(゚∀゚)タノシカッタヨ

次回への覚書として…

  • すすきのの花屋が良かった
    モチーフに使いたい
    チマっとした花が
    売ってる場所発見💡
    次回もそこで仕入れよう
  • 緑の絵の具買う
    プリセットの緑色が
    使いづらい緑らしい(先生が言ってた)
    その時、汎用性の高い緑を
    先生が分けてくれ(パレットにおいてくれた)
    それをちまちま使ってるけど
    早めにちゃんと買っておこう

2月の快楽追求

2月の快楽追求は
友達と会食を
わざわざ出かけ
楽しむ❤️

東京在住の子を含めて
複数人でランチ
and
行ってみたかった
レストランでディナー

飛行機は
行き帰り時間的に
ゆったり予約
ホテルは
大好きな銀座

岩男と東京滞在は
それなりにあるけど
友達とのんびり
会食のためだけ
出かけるのは初めて✨

とっても楽しみです
(゚∀゚)

リストどうなった?

快楽追求を長く続けるため
健康は維持したい

あと、ぼちぼちやらなきゃ
いけないことも
それなりにある
(こなさないと溜まって澱む(怖))

それらをごちゃっと
リスト化したものです
(ただただおのれのため)

前月の最小努力リスト結果

※健康維持のため、必須で続けたいリスト。習慣にしたものは外す。できる限り最小の努力で最大のリターンが得たい♡

  • 体脂肪を測る
    👉⭕️毎日測った
  • ピラティスを受講する
    👉6回(まぁまぁ)
  • 階段を上る
    👉6回(もうちょい)
  • 踵落とし
    👉⭕️歯磨きの時の習慣になった

前月のやることリスト結果

※あくまで個人的なやることリスト。なんでもあり

  • 人気店予約
    👉予約した
  • 定期通院時朝ごはん食べない
    👉食べなかった
    結果、数値が正常範囲内になった🙌
  • 友達とランチorディナー
    👉2回行ったよ

《2月の最小努力リスト》

  • 階段を上る
    2〜3日に一度は上りたい
    最低10回以上
  • ピラティスを受講する
    8回は受けたい

《2月のやることリスト》

  • 受講証プリントアウト
    首皮一枚で保持してる
    資格用の受講証明書
    半年くらい寝かせてあるのを
    そろそろコピーする
  • パスポートの準備
    主に『心の準備』
    全然取りに行く気配がないwww
    今年、海外行く予定なのに…
    気持ちを高める(早よ行け)

平和な世の中を望んでいます

ランキングに参加しています。よければクリックして下さいね❤️

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへにほんブログ村 家族ブログ 子供なし夫婦(夫婦二人)へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました